買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月14日

記念金貨お買取りいたしました。

記念金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

千葉県
SOCOLA南行徳店

買取・査定のポイント

天皇皇后両陛下記念金貨をお買取り致しました。ご家族様の代理でお持ちくださったそうで、18金の印台リングとともに金婚式金貨と大典金貨をお持ちになりました。購入も何年も前のようで封がされたままでしたので目の前で開けさせていただき査定いたしました。 ジュエルカフェSOCOLA南行徳店では1点1点丁寧に刻印確認・機械で測定を行っており、いつでも安心の無料査定・即日買取を行っております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェSOCOLA南行徳店をご利用いただきありがとうございます。 今回は以前も当店をご利用くださったリピーター様という事もあり、金相場も高騰が続いているので高額査定をさせていただきました。 純金の金貨と重量のある18金リングで査定額には大変ご満足頂けたようで光栄でございます。 当店では今回のような記念金貨の他、記念銀貨・海外のコイン・プラチナコインもお買取りしております。 ご不要な物、ご不明点があればお気軽にお尋ねください。

買取商品について

どうして記念金貨は資産価値が高いのかというと、金貨の材質の「金(純金)」の価値が高いからです。 そのため、額面(金貨の裏側に書かれている通貨としての金額)より金としての価格が高くなり、記念金貨は高額で取引されるのです。 日本で歴代発行された記念金貨はすべて純金製ですが、世の中の金貨と名のつくものがすべて純金であるかといいますと、そうとは言い切れません。金貨には純金製のものや、金に違う金属を混ぜた純金以外のものがあったりします。混じりけのない、金としての価値が一番高くなるのが純金製の金貨です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP