買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月01日

昭和天皇金婚式の記念コインお買取りさせていただきました!

昭和天皇金婚式の記念コイン

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

この度お買取りさせていただいたお品物は、昭和天皇金婚式の記念コインです。刻印・比重、共に確認できましたのでしっかりとお値段をお付けすることができました!現在、世界情勢の影響で金相場が高騰しており先日過去最高額を更新しました。ご自宅に金製品が眠っている方は売るなら今がチャンスです!まずは無料査定にお持ちくださいませ♪

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン下松店をご利用いただき誠にありがとうございました。当店では片方無くしてしまったピアスや切れてしまったネックレスなど1点からお買取りさせていただいております。また、刻印がなく金なのか自信がない物もお持ちいただければ金の含有量を計る機械がございますのですぐにお調べし、お値段をつけることが可能です!金相場が高騰している今、是非この機会にジュエリー・コイン・インゴットなどお持ちくださいませ。

買取商品について

昭和天皇金婚式の記念コインは昭和49年1月26日金婚式を迎えられた天皇・皇后の国家的慶事を記念して制作された純金メダルです。純金=K24と表記されている物が多く100%が金でできている物の事を記します。一般的に金でできたジュエリー類はK18(75%)で作られている物が多いです。理由としてはK24では柔らかすぎて曲がってしまったり歪んでしまうため加工がしにくいからです。 そのため25%程、他の貴金属を混ぜることによって加工しやすくなります。当店では刻印がない物でも金の含有量を計る機械でしっかりと確認させていただきますので安心してお持ちください!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP