買取日 : 2021年11月25日

貴金属買取 24金 メイプルリーフ金貨買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

貴金属 メイプルリーフ金貨買取致しました。お持ち込み頂いた貴金属 メイプルリーフ金貨はジュエリーショップでインゴットは無理だけど金貨ならと少しずつ購入されたお品物だそうです。購入された状態のまま保管されていたので1点ずつ梱包され、綺麗な状態でした。そんな大切なメイプルリーフ金貨、現在は以前に比べ相場も上がってきていると聞いたので持ってきてみましたと売却を決意されたそうです。お品物は傷もなく綺麗な状態だったのでコインとしてのお買取が可能でした。メイプルリーフ金貨はトップに加工されているものが多数ですが、加工した物や傷などがついてしますと値打ちが下がってしまいます。今回は綺麗な状態のメイプルリーフ金貨だったので高額でお買取りさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェをご利用頂き有難うございます。今回は貴金属メイプルリーフ金貨買取をさせて頂きました。メイプルリーフ金貨はコイン買取でよくお持ち込み頂く金貨の1つです。今回のメイプルリーフ金貨はしっかりとした梱包されており傷などもなく綺麗な状態でした。お持ち込み頂いたお客様はメイプリーフ金貨を記念に集めていたそうですがこのままずっと持っていても仕方ないからと今回売却を決意されたそうです。メイプルリーフ金貨は純度99.99%と純度も高く、国際的な信頼と評価が高い金貨です。ネックレスのトップとして使用されていことも多いメイプルリーフ金貨ですが、今回のようにきれいな状態の物は高額でお買取りさせて頂きます。もちろん、ペンダントトップなどに使用されていた金貨もお買取は可能です。金貨・コイン買取ならぜひジュエルカフェへご相談下さい。

買取商品について

今回は貴金属メイプル金貨買取させて頂きましたので、メイプルリーフ金貨についてご紹介したいと思います。コイン・金貨と聞くと出てくる金貨の1つメイプルリーフ金貨。メイプルリーフ金貨は1979年からカナダの王室造幣局が発行している金貨です。裏面にはカナダで有名なメイプルリーフをモチーフにし、表にはエリザベス女王がレリーフされています。メイプルリーフ金貨は純金となっておりますが、こちらのメイプルリーフは純プラチナもあります。また重量も1oz(1オンス)・1/2oz・1/4oz・1/10oz・1/20ozの5種類があります。ちなみにoz(オンス)は正確には「トロイオンス」と言います。今回お買取した金貨は1/10ozでしたが他の種類のメイプルリーフ金貨もお買取しております。ぜひお気軽にジュエルカフェをご利用下さい。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧