買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月31日

天皇陛下御在位60年10万円金貨 お買取りしました!

天皇陛下御在位60年10万円金貨

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ イオンタウンさくら店です! 天皇陛下御在位60年10万円金貨をお買取りさせて頂きました☆ 片付けをしていたら出てきたというお品物になります。パウチされているお品物で、パウチに折り目や劣化が見られましたが、中の金貨は綺麗な状態でした。金は高騰時期である為、高価買取することができました!片付けや掃除をしていたら貴金属が出てきたというお客様は多くいらっしゃいますので、お気軽に無料査定を是非お試しください☆

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンタウンさくら店をご利用いただき、ありがとうございました!ジュエルカフェでは、古いお品物、壊れているお品物、キズ・汚れのあるお品物、小さいお品物1点など、金やプラチナであればお買取り致します。金貨や金杯・銀杯などもOKです☆眠っているお品物がございましたら、いつでもお気軽にお持ち込みください♪金かどうか分からないお品物も、お調べ致しますので査定だけでもご利用してみてください☆

買取商品について

今回お買取りさせていただきました金貨(記念硬貨)は、昭和天皇の在位60年を記念してつくられた24金(K24)の10万円金貨になります。当時大変話題となり、人気の為購入するのがとても困難だったようです。昭和61年に1000万枚発行されておりますが、翌年の62年には100万枚追加で発行されています。そして数年後には偽造金貨が出回り、莫大な被害があったそうです…。10万円金貨の他に、1万円銀貨と500円白銅貨がございます☆こちらの写真は金貨の裏面になり、菊の紋章がデザインされています☆表面は各記念硬貨ごとに異なります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP