買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月30日

インゴットゴールドバー10g

インゴットゴールドバー10g

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

インゴットゴールドバー10gのお買取りをしました。 こちらのインゴットはスイス銀行UBS発行の999.9純金ゴールドバーです。 日本で純金と言われるものは、純度が99.9%以上のもので24金と呼ばれますが、インゴットに表記される場合は「99.99」または、1,000分率で「999.9」と刻印され、9が4つ並ぶことから「フォーナイン」との通称があります。 本日お持ち頂いたインゴットはお父様の遺品で、もし本物の金なら金相場が上がったタイミングで売ろうと思われていたそうです。 お売り頂き有り難うございました。 インゴットと聞いて1㎏ の金の延べ棒を思われるかたも多いと思いますが、こちらの様に10gのインゴットも有り、小さい物では1gから幅広く有ります。インゴットの表面には制作した業者の商標や、金の品位(純金)、重量、製造ナンバーなどが刻印されていますので、査定の際確認させて頂き、金の比重も計らせて頂きます。お持ち頂いたこちらのインゴットもお調べし問題なかったので高額買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用いただき有難うございました。 ネットで調べて近くにジュエルカフェがある事を知りご来店下さいました。近くに買取店があり、遠くまで行かなくて良かったと喜ばれていました。こちらのインゴットゴールドバー10gはお父様の遺品整理で出て来た物で、本物かどうか半信半疑で持って来られ、もし本物なら、金が上がった頃に売りたいと思われていました。本物の金の塊と判り喜ばれていました。今金が上がっているのでこのタイミングで売られることを決心されました。 何か分からない物でもお気軽にお持ち下さい。査定だけでも受け付けています。 お持ち頂いたインゴットゴールドバー10gはスイス銀行UBS発行の999.9純金ゴールドバーです。 インゴットは金その物の価値によって流通するので、世界で唯一の共通通貨だと言えるかもしれません。ですから資産運用として所有されている方が多く、今金の価格高騰になり売却されるかたのご来店が増えています。金以外にもプラチナ、シルバーのインゴットもお買取させて頂いております。インゴットに傷や汚れがあってもお買取可能です。また、他店では断られてしまった海外のインゴットもジュエルカフェゆめタウン久世店ではお買取出来る場合もございます!ジュエルカフェでは大きさ問わず金、プラチナのインゴットをお買取しております!

買取商品について

お買取りしたインゴットは、スイス銀行UBS発行の999.9純金ゴールドバーで、 刻印された重量、比重に誤差は有りませんでした。 重量に誤差が有るインゴットは模倣品の可能性が高く、純度を詐称しているのも存在します。 純金(K24)で作られたのがインゴットですが、中には銀や銅を混ぜることで純度を下げた悪質な手法も確認されています。 査定の際は、肉眼やルーペで確認した後、比重計を活用します。比重計は重量以外にも比率や密度を図ることで金の比重値(純度)を確認する事が出来ます。 インゴットの日本ブランドは 三菱マテリアル、三井金属鉱山、住友金属鉱山、田中貴金属工業などがあります。 海外では SWISSBANK、PAMP CREDITSUISS、ENGELARD なども 安心してお買取り出来るブランドです。インゴットと一口に言っても様々な条件があります。銘柄、グラム数、999.9が刻まれた所謂フォーナイン、シリアルナンバーの4つが刻まれた延べ棒がインゴットです。つまりインゴットの表面に「ブランド銘」「重量表示」「品位表示」「シリアルナンバー」こちらの4つの刻印があります。また重さも様々で、最も一般的な金のインゴットは1㎏、そのほかには500g、100g、50g、20g、10g、5g、2g、1gがあります。さらに世界で認められたブランドが発行しているインゴットは「グッドデリバリーバー」と呼ばれ、世界中で取引が可能でございます。ちなみに、グラム数が1gであっても先述した条件をクリアしていればそれはインゴットとしての価値があります。インゴットをお持ちの方は是非高額買取のジュエルカフェゆめタウン久世店をご利用下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP