買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月05日

k24 インゴット50gお買取致しました!

k24 インゴット50g

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち込みいただいたk24インゴットはお父様が昔購入されたものだそうです。 金やインゴットの多くには、情報を伝えるため刻印が施されております。インゴットの場合は、表側に金属の品位や重量などが刻印されております。 今回は田中貴金属さんのインゴットでしっかりと刻印があり金相場高騰中なこともあり大変高額にお買取させていただきお客様にも大変喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオンタウン旭店にご来店いただきまして誠にありがとうございます。 ジュエルカフェ イオンタウン旭店ではインゴットのお買取強化中です! 金相場が稀に見る高騰中の今がまさに売り時ではないでしょうか。 昔購入して眠っているインゴットがございましたら是非ジュエルカフェ イオンタウン旭店までお持ち込みくださいませ!

買取商品について

インゴットとは延べ棒やとも呼ばれています。インゴットとは、英語の「ingot」という単語をカタカナ読みしたもので日本語での意味は「鋳塊(ちゅうかい)」です。 鋳塊とは、炉で精錬した金属を鍛造し、一定の形に凝固させたものです。つまりインゴットには、「銀のインゴット」もあれば「プラチナのインゴット」もあります。 ちなみに金のインゴットは、ただ単純に「インゴット」と省略されて呼ばれるケースも多いもの。 金のインゴットのもう一つの呼び方は、「ゴールドバー」です。バーは英語で、棒状の塊を示す単語です。ゴールドバーもインゴットも、要するに純金を固めて作られた塊のこと。重さや純度がはっきりしているため、取引しやすいという特徴があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP