買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月12日

ネックレス 喜平 k18

ネックレス 喜平 k18

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取りさせていただきました【ネックレス喜平k18】です。こちらは昔に購入された物でしたが、この度の金相場高騰を受け、お持ち込みされたお品物です。査定のポイントといたしまして、金の純度により査定額は決まりますので、そちらの確認をさせていただきました。お持ち込みしていただいた【ネックレス喜平k18】は刻印通りの値が確認できたため、しっかり金額を付けさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール日吉津店をご利用いただき、誠にありがとうございます。金相場の高騰が続いており、お持ち込みや査定の件数も増えています。現在はコロナやウクライナ情勢により経済や株式市場の動向に不安がある為、金価格が上昇傾向にありますが、経済が安定に転じれば、金の価格は下落も考えられます。相場が安定している今が売り時です。売却検討中の方は、是非ご相談くださいませ。

買取商品について

喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称です。 チェーンの輪っかの一つ(コマ)をひねって90度に押しつぶしたものが喜平チェーンです。 押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージですが、この面のお蔭で、着けた時の輝きが目立ちます。 名前の由来は諸説ありますが、「喜平」という名の飾り職人が作っていたという説や、アメリカの南北戦争時代に騎兵隊がサーベルに付けていたとされる鎖がモデルになり、『騎兵』が転じて「喜平」になったという説などが有名です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP