買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月27日

記念金貨福うさぎお買取りしました‼

記念金貨福うさぎ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

先日お買取りしましたのは、2011年の干支「卯」をテーマに、英連邦クック諸島政府から発行された限定版の公式法定貨幣〈福うさぎ〉です。お父さまがご購入され、ご自宅で大切に保管されていたものでした。こちらは純金製の金貨です。今回は金相場高騰にあわせてお持込みいただきましたので、お客さま納得の価格でお買取りさせていただく事が出来ました。ジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店では金貨をはじめ、アクセサリー、インゴッド、工芸品などもしっかりとお買取りいたします。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店に〈福うさぎ〉金貨をお売りいただき、誠にありがとうございました。ジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店では記念金貨や外国金貨などの各種コイン、ジュエリー、インゴッドなどはもちろん、刻印のない金・プラチナもしっかりと調べてお買取りする事が可能です!ご不要な貴金属がありましたら相場高騰中の今が高値のチャンスです‼査定は無料ですのでぜひ一度島忠ホームズ所沢店へお持ちください。

買取商品について

今回お買取りさせていただいた金貨は、公式記念貨幣〈 福うさぎ>です。クック諸島政府から唯一発売元に指定されたI・E・I社を通じ、2011年に発行されました。記念貨幣〈福うさぎ〉は、各国の造幣局が贈答用や記念品向けに、特殊な技法を駆使して造られる『プルーフコイン』加工がされています。『プルーフコイン』は模様を鮮明にするため、極印(型)を2回以上打ちつけるなどして入念に製造されます。また、『プルーフコイン』は発行数が少ないので希少性が高いです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP