買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月28日

純金大判をお買取致しました!

純金大判

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金の大判です。刻印もしっかりあり歪み・欠けなども無かった為、お客様もご納得頂ける価格にてお買取りさせて頂きました。 金の買取価格が高騰している事もあり、過去最高価格にて高価買取となります。 大判小判や金杯などにも、金の品位がしっかりと刻印されています。【純金】・【K24】などが多いのですが、【K24GP】・【K24GF】などの刻印が有るとお買取不可となりますので、ご注意下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール佐久平店で純金大判をご売却頂きありがとうございました。 伊勢神宮の記念として購入されたそうですが、金の価格が高騰している事もあり、ご売却を決意され当店へ足を運んで頂き、誠に有難う御座いました。 まだまだ金の買取価格が高騰中です。手放そうと思っているジュエリー・貴金属などがございましたら是非ご相談ください。

買取商品について

大判とは、安土・桃山時代以降の日本で生産された延金で、楕円形の大型の物です。小判が単に「金」と呼ばれるのに対し、大判は特に「黄金」と呼ばれており、大判金とも呼ばれています。 今回お買取りさせて頂いた伊勢神宮式年遷宮公式記念純金大判は、1973年に行われた第60回伊勢神宮式年遷宮を記念して発行されました。表面に社殿と伊勢神宮の文字がデザインされており、裏面には昭和四十八年第六拾回御遷宮記念と刻印されています

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP