買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月23日

ヨーロッパ名作コインのお買取を致しました!

ヨーロッパ名作コインのお買取

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K22/笛を吹く少年、1996年ヨーロッパ名作コインをお買取致しました。 ヨーロッパ名作記念コイン「笛を吹く少年」のお買取させていただきました。 その他セットになっていた「考える人」その他もお持ち下さいました。 素敵なコインではございますが「金相場」についてもよくご存じのお客様だったこともあり「金相場の高い今!」数点お持ち頂けました。 お品物は全てケースに入った状態でお持ち頂き、キズひとつないお品物でした。 査定金額にも大変喜んで頂けたので安心致しました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用いただき、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では「金」のお買取はもちろんのこと 「プラチナ」やその他様々なお品物のお買取もしております。 「この指輪はなんの素材かしら?」 「このバックはいくらぐらい?」 と気になられたときは先ず「ジュエルカフェ無料査定」をご利用下さい。 「査定すれば売らないといけない?」 というお客様からのご質問をよく頂きますが決してそんなことはございません。 お客様がご納得の上でお買取となりますのでお気軽にご来店下さい。 スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ヨーロッパの王国では、王室の慶事で記念貨幣が発行されることが多い。国王の即位および戴冠式、国王や皇太子の婚儀、国王夫妻の銀婚式や金婚式、国王の長期間の統治などが主な事由である。 世界で最初にオリンピック開催を記念した銀貨を発行したのはフィンランドのヘルシンキ大会であった。額面は500マルッカで1951年と1952年の年号銘があり、直径32mmで重量が12gであったが、銀比率が.500の低品位銀貨であった。1964年には日本で東京オリンピックの記念銀貨が発行され、人気が高まり発行による収益を大会運営費に当てるに至った。この成功をきっかけにその後1968年のメキシコオリンピックでも記念銀貨を多量に発行し、以降オリンピック大会開催毎に記念貨幣を発行し、その収益を大会運営費に当てることが定着したようです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP