買取日 : 2021年10月27日

ロレックス ミルガウス 116400

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」高知帯屋町店でお買取させて頂いたロレックス ミルガウス 116400の査定についてご紹介させて頂きます。こ ちらは付属品は箱以外失くされたようで、時計本体と最近されたオーバーホールの証明書しかありませんでした。ギャランティカードがないのは非常に残念でしたが、今回は最近オーバーホールをされたということが大きなプラス要因となり高価買取へと繋がりました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」高知帯屋町店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回はオーバーホールをされた直後のロレックス ミルガウス 116400のお持ち込みでしたので、お客様に も納得の金額でお買取することが出来ました。ロレックスの査定において時計本体の状態やそのモデルの人気度はもちろん付属品・オーバーホールの有無はとても重要な査定ポイントとなります。付属品で特に重要なのはギャランティカードで、こちらが有るか無いかだけでも査定額が大きく異なってきます。箱自体もそこまで大きくなく面積をとらないので、出来る限りギャランティカードや箱など付属品も大切に保管されることをお薦めいたします。

買取商品について

ロレックス ミルガウスは1956年に技術者や化学者のために開発された耐磁時計です。時計といえば磁気が強敵ともいえるほどで、ロレックス ミルガウスには強磁性合金のシールドが施され磁気 による影響を防ぎ、ムーヴメントの精度を保護しています。1970年代に生産が一旦中止となっていましたが、ヴィンテージロレックスとして高い人気を誇り、2007年に待望の復刻を果たしました。今回お買取させていただいたロレックス ミルガウ ス 116400はファーストモデルのイナズマ型秒針とセカンドモデルのデザインを融合した新型モデルとなりオレンジのイナズマ針とドットインデックスがマットブラックの文字盤に映えモダンな印象が残る素敵な時計です。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧