買取日 : 2022年5月23日

ロレックス GMTマスター 16700

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させていただいたロレックス GMTマスター 16700査定についてご紹介させて頂きます。査定では腕時計ベルト傷、風防の傷、時計の動作、時計の状態、付属品の有無を確認させていただきます。付属品がなくてもお買取可能ですが、箱、ギャランティカード、余りコマなどが揃っていますと更に高価買取が期待できます。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ロレックス GMTマスターのご売却に「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店をご利用いただき誠にありがとうございます。当店では、GMTマスターをはじめ、デイトナ、エクスプローラー、サブマリーナ、デイトジャスト、ヨットマスター、シードゥエラー、ミルガウスなど多数お取り扱いしております。もちろん、ロレックス以外のブランド時計も大歓迎です!査定は無料ですのでお気軽にお越しくださいませ。

買取商品について

GMTマスターはその名の通り、GMT機能が搭載されています。GMTとは、世界標準時(Greenwich Mean Time)の略称で、世界標準時間をはじめとし、複数のタイムゾーンの時間を表示できる機能です。その優れた機能は、グローバルに活躍するビジネスマンには欠かせないものとして人気を博してきました。GMTマスターが誕生する以前、ロレックスではサブマリーナやエクスプローラなど、実用的なモデルが注目を集めていました。 1950年ごろ、機能性の高い時計を作るブランドとしての認知が広がっていたロレックスに、ある依頼が飛び込みます。それは、当時航空会社世界一と呼ばれていたパンアメリカン航空(PAN AM/パンナム)からのもので、パイロットウォッチを製作してほしいというものでした。パンアメリカン航空が求めたのは、パイロットウォッチという名前の通り、パイロットがフライトの際に使用する時計でした。具体的には、出発地と目的地の両方の時間を確認できる時計を作ってほしいということでした。「陸」のエクスプローラー、「海」のサブマリーナに続き、「空」のロレックスとして颯爽と現れたのがこのGMTマスターです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧