買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月25日

オメガ スピードマスター・オートマティックをお買取致しました!

オメガ スピードマスター・オートマティック

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回、ジュエルカフェゆめタウン光の森店でお買取りさせて頂いたのは、ブランド時計の中でも高い人気を誇るオメガのスピードマスター・オートマティックです!およそ20年前に購入されたというオメガのスピードマスター・オートマティックですが、なかなか付ける機会がなく直し込んでいたとのことでした。片付けやお引越しを繰り返すうちに、いつの間にか箱やコマ等の付属品を失くしてしまったそうで、奇跡的に残っていたというギャランティカードのみ持って来て下さいました。本来はオメガのスピードマスター・オートマティックに限らず、ブランド時計の買取に関しては付属品が全て揃っていた方が高値が付きやすい傾向にあります。ですが今回は購入されてからの使用頻度が少なかったこと、箱などはなくても綺麗な状態で保管されていて傷や汚れがほとんどなかったこと、タイミング的に同モデルのスピードマスターの中古市場価値が上がっていたことなど、良き条件が重なりお客様にも喜んで頂ける金額をお付けすることが出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店に、オメガのスピードマスター・オートマティックをお売り頂き、誠にありがとうございました。お持込み頂いたスピードマスターは購入時期から考えてもかなり状態が良く、点検や修理に出したことはないとのことでしたが、経年劣化によるクロノグラフの不具合などもありませんでした。これはお客様がとても丁寧に大切にスピードマスターを扱って下さった証です。スピードマスターに限らず、ブランド時計のお買取は本体の状態はもちろんですが、付属品の有無も重要な要素になってきます。今回は箱・コマなどは紛失されたとのことで全て揃っていたわけではありませんでしたが、ギャランティカードのみお持ち頂きました。ギャランティカードとは、その時計の品番・型番やシリアルナンバー、購入時期や購入店舗などが記してあるクレジットカードの様なサイズ・質感をしているカードのことです。私たち鑑定士にとって査定のヒントになるものですのでお持込み頂けると大変助かります。もちろん全ての付属品が揃っていることに越したことはありませんが、今回のスピードマスターのように、ブランド時計本体+ギャランティカードのみでもしっかりと金額をお付けできることがあります。オメガなどのブランド時計を購入された際は出来るだけ紛失が無いように、箱・コマ・ギャランティカードなどの付属品一式も大切に保管しておかれることをおススメ致します。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたスピードマスター・オートマティックは、数あるブランド時計の中でも人気が高いオメガのラインナップのひとつです。オメガのスピードマスターと聞くとどうしてもムーンウォッチを想像してしまいがちですが、スピードマスター・オートマティックも幅広い層から多くの支持を集めてきた人気モデルです。お馴染みのタキメーターベゼルの仕様はムーンウォッチとほぼ同じですが、インダイヤルや文字盤のデザインはより現代的なテイストになっており、スポーティな見た目をしているのが特徴です。また、もうひとつ大きな特徴としてはスピードマスター・オートマティックシリーズはムーンウォッチよりもお手頃な価格設定になっている為、ムーンウォッチよりもコスパに優れているという点があります。さらに、精度に関しても多くのスピードマスターモデルでクロノメーター検定に合格するなど、高精度な設計となっており、実用性重視のユーザーからも高い評価を得ています。実用性に優れた「手の届きやすいオメガ」というのがスピードマスターシリーズの最大の魅力と言えるでしょう。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP