買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月16日

オメガスピードマスターをお買取りしました。

オメガスピードマスター

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

大分県
イオン高城店

買取・査定のポイント

オメガ「スピードマスターデイトオートマティック」です。2006年に購入しOH(オーバーホール)は一度だけされたと伺いました。ご来店時に腕からはずされ金額が見合えば手放します!と笑顔で仰っていただきました。付属品の有無を確認すると自宅に箱、ギャランティ、ブレスの余りコマなど全てお揃いとのことでした。風防に小傷がありましたが大切に使用されていたようで状態は良かったです。査定に20分ほどいただき料金をお伝えしましたところ即決でお売りいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン高城店をご利用いただきありがとうございました。今回お買取りさせていただきました時計はオメガのスピードマスターですが、他にシーマスター、コンステレーションも一般的ですね。ご来店いただいたお客様ですが、実は当店にお越しいただく数日前にOHをしようと以前購入された時計店にお持ちになられたそうです。OHのお見積りが10万円近く、それだったら手放そうかなと気持ちが変化したそうです。オメガやロレックス、その他高級時計は定期的なメンテナンスが必要になりますので購入後の出費も否めません。ぜひ今回のお買取代金で新しいゴルフグラブを購入されてください。

買取商品について

オメガスピードマスターは1957年に誕生し今もなお大人気のシリーズになります。今回お買取りさせていただきましたオメガ「スピードマスターデイトオートマティック」は現在廃盤ですが、以前ドラマ内で木村拓哉さんが着用しておりオメガの中でも定番で知名度も高い腕時計になります。ブラックの文字盤にグレーのヘゼル(文字盤外周にある部位)がクールで、タキメーターとデイト機能もあり、オシャレさと実用性がマッチしているところが魅力の理由でもあります。もともとスピードマスターはモータースポーツにおいて活躍することが想定されたモデルでしたが、機能は使用しないけど、見た目に惹かれ購入される男性も多いそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP