買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月24日

年賀ハガキをお買取いたしました!!

年賀ハガキ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

こんにちは。ジュエルカフェあらおシティモール店です。 年賀ハガキお買取致しましたのでご紹介させて頂きます♪ 少し前に購入され使いきれず余っていたそうです。 郵便局に持っていけばハガキや切手、レターパックなどに交換できるけど手数料もかかるし めんどくさいからとジュエルカフェあらおシティモール店へお持ちいただきました。 ジュエルカフェあらおシティモール店では未使用のハガキはもちろん! 書き存じハガキなどのお買取もしております。 (汚れや破れなどがひどい場合などお買取対象外となる場合も御座いますのでご了承くださいませ。) ご自宅に年賀ハガキが余っているけどこれは買取ってもらえるの?など 分からないことが御座いましたらお電話や店頭でのお問い合わせも行っておりますので お気軽にお尋ねください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェあらおシティモール店をご利用頂き誠に有難う御座いました。 年賀ハガキにはその年の西暦が記入してある為使い切れなかった場合でも翌年の使用は 出来ないですよね…。 買ったものだし…捨てるのは勿体ないよね…。とご自宅にそのまま余った年賀ハガキを 溜めてしまう方が多くいらっしゃいます。 ジュエルカフェあらおシティモール店では処分に困ってる年賀ハガキなど1枚からお買取大歓迎しております。 個人情報記載や欠損している物など中にはお買取が厳しい場合も御座いますのでご了承くださいませ。 「これは買取ってもらえるのかな?」や「かなり古いけどな…大丈夫かな?」など 分からないことがあれば査定はいつでも無料で行っておりますので是非お持ちください。

買取商品について

一般的にハガキと一括りにされていますが、ハガキには種類があります。 今回お買取いたしました、年賀ハガキや官製ハガキ、その他に往復ハガキなどもあります。 年賀ハガキは新年を祝う言葉を伝えるために送るハガキとされ、 12月25日に投函すると「年賀特別郵便」と扱われ元日に届けられます。 年賀ハガキにはお年玉が付いていますが1956年までは寄付金付きの年賀ハガキにのみお年玉が付いていたそうです。 このように歴史のある年賀ハガキですが、最近ではLINE等のメッセージアプリで新年のあいさつを伝える事が 多くなり年賀ハガキを使用する事が減りましたよね。 中には年賀状の書き方を知らない方もいると聞き驚きました…。 年々需要が少なくなっている年賀ハガキですがお世話になった方や仕事関係の方へ送ってみるのも 良いかもしれませんね。 ジュエルカフェでは、今回ご紹介いたしました年賀ハガキだけではなく官製ハガキや往復はがき、喪中はがきなど1枚から大量お持ち込みまで大歓迎です!! ご自宅に眠ったままになっているものなど御座いましたらジュエルカフェあらおシティモール店へお持ちください。 またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP