買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月26日

年賀はがきお買取いたしました!

年賀はがき

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取させて頂いた年賀はがきですがお家を片付けていて出てきたそうです。書き損じはがきもありましたがお買取できることをお伝えすると大変喜んでいただきました。 年賀はがきは通常のはがきと違って限られた期間しか用いないため、代用できずに捨てていたとの事でした。 今回売れることを知って残念がっていらっしゃいましたが不用品がお金になったと喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店にご来店いただき誠にありがとうございます。 ジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店では年賀はがきの買取を強化しております。年賀はがきはその年使わなければ本当にただの不用品になってしまいます。買いすぎて余ってしまった年賀はがきや間違って印刷して出せなかったものなどございましたら、ぜひ、ジュエルカフェ アピタテラス横浜綱島店までお持ち込みくださいませ。未開封の物は未開封のままお持ち下さいませ!

買取商品について

年賀状は平安時代から始まったとされています。 平安時代の貴族、藤原明衡がまとめた手紙の文例集の中に、年始の挨拶の文例があり、これが残っている最も古いものです。 江戸時代に入ると、今の郵便の先駆けとなる「飛脚」が充実し、庶民が手紙で挨拶を済ませることも増えていきます。 現在のようなはがきスタイルになったのは、1873年(明治6年)に登場した官製はがきがきっかけです。 明治20年前後には、年賀状を出すことが年始の恒例行事となります。 多くの人が「1月1日」の消印を押してもらうために、年末頃に年賀状を投函し、郵便局の仕事量は普段の何十倍にも跳ね上がったそうです。 その対策として、「年賀郵便」の特別取扱が始まりました。 これは現在のように年末のうちに年賀状を受け付け、元日に配達されるという制度です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

切手・ハガキ買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP