買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月10日

銀杯をお買取致しました!

銀杯

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

銀杯は日本では賞杯として贈られているものが有名ですが多くは勲章の替わりや、100歳の長寿のお祝いとしても贈られています。それ以外では茶器などの銀杯も存在致します。こちらは5客などセットで作られているものが多く、輝きが美しいものが人気になりますが保存状態の良いもの、有名な作者の作品であれば高額査定の可能性もあります。 本日お持込頂いた銀杯は多少の小傷や変色はあるものの、大事に保管されていたこともあり全体的にキレイなお品物だったため、お買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用頂き、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェでは貴金属やブランド品以外にも骨董・洋酒・商品券や切手など様々なお品物のお買取もしております。「気になる物がまだしまったままになっているな」と思われたときは是非一度ジュエルカフェの無料査定をご利用下さい。 ご自身で捨ててしまわれる前に査定されることをお勧め致します。 スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております

買取商品について

金杯や銀杯とは有名なものでは、功労者や100歳のお祝いに総理大臣から贈呈される銀杯があります。 大きさは直径6センチ?15センチ程度、重さは30グラム?300グラム前後が一般的です。これらの歴史は古く、金や銀の加工技術が発達した紀元前後には既に存在していたといわれており、儀式や装飾などの目的で使われていました。日本では権力や財力を示すものとして重宝されていましたが、金製品や銀製品の普及に伴って、冠婚葬祭や祝賀の場面でも贈答されるようになりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

遺品・生前整理買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP