買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月08日

宝石お買取りしました。

宝石

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

石にはお値段はつかないの?とご来店されました。鑑別書はありませんでした。大粒のダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルドなどのカラーストーンの場合、専門の鑑定機関で発行された鑑定書/鑑別書があることで、査定金額が伸びる場合がございますが、宝石には人工で作られたものや、色の改良、加熱処理などが施されてる場合もございますので、鑑定書/鑑別書は、ないよりはあった方が良いと伝えしました。そうよねーと納得して下さり、お時間頂き、しっかりお調べしお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン札幌西岡店へご来店下さりありがとうございました。個性ある色石のジュエリーで素敵な指輪でした。特に大粒のカラーストーンと周囲にダイヤがあしらわれているようなデザインは、より高価買取出来るよう頑張ります。専門の鑑定機関で発行された鑑定書や鑑別書があれば一緒にお持ち下さい。宝石にはダイヤモンドの4Cのような明確な判断基準がないため、お店によって買取価格が大きく変わることがあります。

買取商品について

ブルートパーズには、たくさんの種類があります。ロンドンブルートパーズ、スカイブルートパーズ、スイスブルートパーズ。ブルートパーズの石言葉は「希望・友情・知性」。日本の誕生石は11月です。その昔、日本でもトパーズが発見された事があり、一時期は日本がトパーズの名産地だった頃もあるとか。トパーズは本来透明です。ブルートパーズは透明なトパーズに電子線を照射して、青色を引き出したものです。一般的に、ブルーの色が濃い方が価値が高まるとされています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP