買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年3月15日

サファイアメレ付きペンダントトップをお買取いたしました。

サファイアメレ付きペンダントトップ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年3月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてサファイアメレ付きペンダントトップをお買取いたしました。サファイアの価値を決めるポイントは深く濃いブルーで透明感がある青色が高く評価されます。濃すぎると価値が低くなってしまいます。市場に出ているサファイアのほとんどは色味を良く見せる為に加熱処理が施されておりますが評価が下がることはありません。しかし非加熱のサファイアはほとんど流通していないので高い評価があたえられるでしょう。インクルージョンや傷の量・大きさ・透明度がポイントとなります。サファイアに関してもカラットが大きくなるほど高く評価されますがジュエルカフェ向ヶ丘遊園ではデザイン性も大きく加味されます。今回のように沢山メレダイヤがついていたりすると査定額もUP致します。つまりジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では総合的な評価によって決定致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用いただきありがとうございます。チェーン部分はなくペンダントトップだけでしたがデザイン性と石の価値を見させて頂き高価お買取となりました。サファイア三大宝石としてもよく知られています。 ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではサファイアの他エメラルド・ルビー・アレキサンドライト・ブラックオパール・ヒスイなども高価お買取しております。ご使用にならず引き出しの中にしまいっぱなしの宝石がございましたらジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお持ち下さい。 宝石ジュエリーだけでなく金やプラチナの地金だけでもお買取しております。汚れていても壊れていてもお買取可能ですのでお気軽にお持ち下さい。

買取商品について

サファイアは9月の誕生石である事は知られていますが、宝石言葉には誠実・慈愛・徳望と言った意味相があり、他にも平和を祈り壱な図重をい貫くというメッセージが込められていると言います。古代から哲学者・聖人の石と言われ神の恩恵や慈愛を受け精神の再生をもたらす石と考えられていました。悪い気から身を守る!英気を養う!という意味もあり邪気を跳ね返しエネルギッシュにパワフルに活動できる力があると言われています。 サファイアはコランダムグループに属する鉱物です。同じグループの中にはルビーがあります。 ルビー(赤い石)以外の全ての石がサファイアと呼ばれています。品質が高いものは”ロイヤルブルー””コーンフラワーブルー”と呼ばれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP