買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月06日

pt900 ルビー、サファイアリングお買取り致しました。

pt900 ルビー、サファイアリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

pt900ルビーリング、pt900サファイアリングをお買取り致しました。お持ち頂いたお客様は色石付きのリングがお好きで、自分のご褒美にと集めていたとの事でした。付ける頻度が減り、娘さんにあげようと思っていたがデザイン的に付けないと言われたため手放す事にしたそうです。pt900、ルビー、サファイアリングですが、石掛も無く色も綺麗な状態で地金も傷があまりありませんでした。ルビー、サファイアの周りを囲んでいるメレダイヤも華やかでいたので高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ桑園店をご利用頂き誠にありがとうございました。当店では石付きジュエリーは勿論、シンプルな地金のみのジュエリーや切れてしまったネックレス、片方しかないイヤリング等もお買取りさせていただいています。素材が分からないジュエリーも無料で査定をしていますので、お気軽にお声がけください。お片付けをしていたら大量にジュエリーが出てきた!とゆう方も1点1点しっかりお調べ致しますので、ジュエルカフェ桑園店に是非ご来店下さい。

買取商品について

ルビーもサファイアも「コランダム」という鉱物から出来ています。コランダムは酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物で、日本名では「鋼玉」と呼ばれています。宝石として使用するのは、天然に産出される中でも最も美しいもの、一般的にサファイアは青色のイメージがありますが、実はバリエーション豊富でさまざまな色を楽しめるのも隠れた魅力。現在はコランダムの中でも赤色のものを「ルビー」とし、その他カラーを「サファイア」と定めています。「ルビー」の語源はラテン語で「赤」を意味する「ルベウス」に由来し、「サファイア」の語源は同じくラテン語で「青」を意味する「サフィルス」という言葉に由来します。ルビーサファイヤは世界中で愛され続けています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP