買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月22日

K18 ルビー ダイヤ付 ハート リング

K18 ルビー ダイヤ付 ハート リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた K18 ルビー ダイヤ付 ハート リング の査定についてご紹介させて頂きます。 とても可愛がってくださった叔母様から、このリングを頂いたときは素敵!と喜んだものの、歳を重ねていくうちに身につける機会がなくなってしまって…とお持ち頂きました。 K18の地金に小さいルビー、ダイヤ等の宝石が散りばめられた豪華な18金リングです。 宝石が外れている部分もなく、ゴージャスな製品ジュエリーとして高額査定となりました! 査定金額の喜んで頂け、良いタイミングよねと売却のご決断頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数ある買取店がある中「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店にご来店頂き、誠にありがとうございます。 亡くなられて数年経つけれど、とても女性らしいお洒落な叔母様が大好きだったので、手放すかどうしようか決めきれなくて…と話してくださいました。 素敵なジュエリーなのに、使われないのも可哀想だし…とおっしゃられた通り、K18、ルビー、ダイヤ等の宝石がハート型に装飾された豪華なリングを置いておくだけではもったいない! 懐かしいお話を伺いながらの無料査定後、高額査定となった金額提示には驚かれ、金相場高値継続中の今、売り時タイミングとお気持ちに踏ん切りつけられました。 形見として残しておくもの、手放すもの、遠慮せずにご相談くださいね。ご一緒に考えさせて頂ければと考えております。 またのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

買取商品について

今から約5000年前から、約2000年前に、かの有名なアレキサンダー大王に滅ぼされるまで栄えた古代エジプト。 その古代エジプトで、ルビーは特別な宝石であり情熱、パワーのシンボルとされていました。 ルビーは情熱を高め、美しさを増し、優雅さと気品を象徴する石として崇められていたのですが、その赤い色からの連想で、出血を止める、炎症を鎮める力あるとも考えられていたようです。 なんとルビーをする潰し、薔薇水などと混ぜて飲むことも行われていたのだとか。 ちなみに治療目的でルビーを身につける場合には、人差し指につけるのが良いとも、身体の左側につけるのが良い、とも言われるそうですよ。 もちろん科学的な根拠はありませんが、ちょっと実践してみたくなる言い伝えですよね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧