買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月29日

ルビー 0.49ct プラチナリングをお買取いたしました。

ルビー 0.49ct プラチナリングをお買取いたしました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビー 0.49ct プラチナリングをお買取いたしました。 ご家族のルビーのリングをお持ち下さいました。大切に保管されていた事がわかるキレイなお品物でした。 0.49ctとルビーは少し小ぶりなのですが、周りにメレダイヤがあしらわれたゴージャスな指輪でした。鑑定書などは残念ながら無かったのですが、相場が高い今だからこそ高価買取が実現いたしました。まとめてお持ち下さった事もあり査定額がアップし、買取価格にご満足頂く事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店にて、ルビー 0.49ct プラチナリングをご成約頂き、誠にありがとうございました。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では、ルビーのお買取はもちろん!エメラルドやサファイア、オパール、翡翠、シトリン、血赤珊瑚などの宝石があしらわれたジュエリーのお買取もおこなっております。ルビーやエメラルド、サファイアなどの宝石ジュエリーの査定では、大きさももちろん大事ですが、色味(照り)やキズなどの有無なども査定の大事なポイントとなります。 鑑定書は無くてもお買取出来ますが、鑑定書がある場合は一緒にお持ち頂く事をおススメいたします。 「もう使わない」など気になる宝石ジュエリーがございましたら是非一度、ジュエルカフェコノミヤ富田林店の無料査定へご来店下さい。またのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

ルビーは7月の誕生石です。夏の輝く太陽のような、真っ赤なルビーには神秘の力が宿っていると考えられていて古くからお守りとして身に着けられていたようです。繊細に見えるルビーですが実は硬度が高く、ダイヤモンドの次に硬い宝石なんです。そのため長く身に着けていてもキズがつきにくく、割れたりする心配もほとんどありません。ところで、「ルビー婚式」というものをご存知でしょうか?ルビー婚式は、結婚40年目を迎えた夫婦のお祝いです。特徴の部分でもご紹介したように、ルビーはダイヤモンドの次に硬く非常に丈夫であることから、硬い絆で結ばれた夫婦の象徴とされています。日本では結婚25周年の「銀婚式」や結婚50周年の「金婚式」が有名で、家族で大々的にお祝いをする方も多いと思いますので、ルビー婚式はなかなか馴染みがないかもしれませんが、夫婦の深い信頼を確かめ合う良い機会にもなりますので、ルビー婚式に素敵なルビーを贈ってみてはいかがでしょうか?

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧