買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月02日

18金ルビーのリングお買取致しました。

18金ルビーのリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

18金ルビーのリングをジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてお買取致しました。ルビーはダイヤモンドのような査定はございませんが色や傷などで総合評価されることが多く、色の濃いものが価値が高いとされています。鑑別書がございましたらジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へ一緒にお待ち下さると査定額アップに繋がります。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みください!お客様にご満足頂けるような価格をご提示できるよう努めております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。 宝石ジュエリーは小さなダイヤでも価値がございます。地金に傷や歪みがあっても丁寧に査定させて頂きます。鑑定書や鑑別書がございましたらご一緒にお待ち下さい。査定額アップに繋がります。地金の価値・デザイン性・石の評価をしっかり査定させて頂きます。ルビーの査定に、一切費用はかかりません!またルビーの査定額にご納得いただけなかった場合も、同じく費用は発生しません。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では完全無料で行っておりますので是非ご利用ください!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店でお待ちしております。

買取商品について

ルビーの語源は、ラテン語で、赤を意味するルベウスと言われています。1800年以前はレッドスピネルも赤系統のガーネットも含めて、赤い宝石はルビーと呼ばれていました。ルビーは、サフアイヤと同じコランダムという鉱物で、主成分はアルミニウムと酸素です。純粋なコランダムは無色で、クロムという物質の混入で赤くなったものがルビーです。クロム1%程度がルビーとしては最適で、さらにクロムの量が増えすぎるとグレーになってしまい、ルビーとは呼べない、美しさのないただの鉱物になってしまいます。日本名は鋼玉です。コランダムの中で赤系統のものをルビーと呼び、それ以外のものはすべてサファイヤと呼びます。ミャンマー(ビルマ)のモゴック地方の鉱山は、15世紀から採掘が始まり、それ以来主要な産地となってきました。モゴック産ルビーの特徴は、柔らかい色です。これはカシミール産サファイヤやコロンビア(ムゾー鉱山)産エメラルドと同じ質の柔らかさです。ルビーではタイ産よりモゴック産が、サファイヤではモゴック産よりカシミール産が、エメラルドではザンビア産よりコロンビアのムゾー産が、それぞれ比較すると何ともいえない柔らかな色をしています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP