買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月23日

ルビーのプラチナリングをお買取り致しました!

ルビーのプラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ルビーのプラチナリングをお買取りさせて頂きました。ルビーは宝石の中で大変お持ち込みの多い種類となっており、7月の誕生石でも有名ですが7月生まれでなくとも世界中で愛されている宝石です。ルビーなどの宝石の場合は鑑別所があれば、実際に見させて頂いた状態と比較することができますので、お持ちのお客様は一緒にお持ちになりご来店くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

いつもジュエルカフェをご利用頂き、誠にありがとうございます。ルビー付プラチナリングの金額に喜んで頂け私共も頑張らせて頂きましたので嬉しい限りです。プラチナはリサイクルに出した際、自動車の排気ガスの出すマフラーやパソコンのハードディスク、医療機器などにも使用されております。プラチナは特に生産量が少ないと言われていますので、家に眠っているジュエリーを売れば世界に役立つのです。当店ではルビー以外にもさまざま宝石も無料で査定させて頂いております。お気軽にご来店下さませ!

買取商品について

ルビーはラテン語で赤を意味する「ルベウス」という言葉がその名の由来です。東洋では、ルビーは「太陽の宝石」だと信じられており、別名「宝石の女王」とも言われます。ルビーはダイヤモンドに次ぐ硬度があり鮮やかな赤色が特徴の天然石で、世界4大宝石の一つにも名を連ねています。ルビーの成分であるコランダムは元来、無色の鉱物ですが、生成の過程で取り込まれるある種の元素に、微妙な割合の違いが生じることよって、さまざま色を発するようになるのです。その中で、赤色だけをルビー、そのほかはすべて色名を冠してサファイアと呼ばれます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP