買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月14日

南洋真珠・南洋パールネックレス買取致しました!

南洋真珠・南洋パールネックレス買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にて南洋真珠・南洋パールネックレス買取致しました!真珠は有機物であるため石に比べると劣化しやすくダメージも残りやすい為買取価格にも影響が出やすくなります。地金が殆どく買われていませんので他のジュエリーに比べて買取価格が安くなりがちです。真珠の価値はブランド力・そして主にまきの厚さ・キズの有無が査定ポイントとなります。 お手入れは柔らかい布で軽く拭いてから保管するとよいです。温度差が激しく湿度の高い場所や直射日光は避けて保管して下さい。他の宝石と真珠を同じケースにいれてしまうと真珠が傷ついてしまう可能性がありますので真珠と石は分けて保管するとよいです。 傷の少ない真珠は希少性が高くなり価値も高価になります。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではパール買取強化中となっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。今回お買取致しました南洋真珠は温暖で美しい南半球の海で採れる真珠の事です。日本のアコヤ真珠委と比べると8mm以上あり大粒である事が特徴です。養殖期間が二年近くある為にアコヤ貝本真珠よりも巻きが厚く深みのある輝きがあります。真珠は他のジュエリーと比べると地金を使う部分がとても少ないので真珠の状態やブランドが査定額に大きく左右致します。 当店ではその他エメラルド・ルビー・サファイア・アレキサンドライト・ブラックオパール・ヒスイなどの宝石も高価お買取致しております。 デザインも加味して査定しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

買取商品について

真珠には海で採れるものと湖で採れるもの、そして地域による違い、色や形のバリエーションなど様々な種類があり、それぞれに特有の美しさがあります。今回お買取させて頂きました真珠は南洋ゴールドです。白蝶真珠の中でも”ゴールデンリップ”と呼ばれる真珠の周縁部が黄色の母貝から採れるゴールドの色合いが目立つものを南洋ゴールド真珠と呼びます。おもにフィリピン・インドネシアなどの東南アジア海域でさ真珠には海で採れるものと湖で採れるもの、そして地域による違い、色や形ノバリエーションなどが様々な種類あり、それぞれに特有の美しさがあります。今回お買取させて頂きました真珠は南洋ゴールドです。インドネシアやフィリピン海域ではゴールドリップが多いようです。 ゴールド系の真珠は自然のままのナチュラルカラーの真珠やゴールドカラーに染色した真珠が流通しています。南洋白蝶真珠は珠のサイズも大きく高級感があり華やかでゴージャスな印象の白蝶真珠。真珠の女王と呼ばれるに相応しい気品溢れる輝きを放ちます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP