買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月30日

エメラルドループタイをお買取致しました。

エメラルドループタイ

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

エメラルドのループタイをジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてお買取致しました。 世界四大宝石の一つデあるエメラルドは希少性も需要も非常に高い宝石です。その為高価お買取が期待できます。どのような石でもカラットやカラー・カット・クラリティは重要になります。ブランドやデザインも加味致します。その為購入時の箱や鑑別書・ギャランティーカードといった付属品は保管しておくことが大切です。近年では世界規模で良質な宝石が採掘されなくなり現存するエメラルドの価値が高騰しています。 エメラルドは含浸した無色透明剤が流出すると内包物が目立ってくることがあります。更に石にホコリや油が付着することでくすんで見えたりします。しかしながら、しっかりお手入れをすることで、キレイな石に見栄えが戻ることがございます。なお、超音波洗浄はしてはいけません。エメラルドの含侵されたオイルが洗剤や超音波で流れてしまい、割れやすくなってしまう可能性や色味が変わる原因になります。柔らかい布またはブラシで優しく拭いて表面の汚れを落としましょう。 鑑別書をお持ちの場合、一緒にジュエルカフェ向ヶ丘遊園店の無料査定に出しましょう 宝石の品質をチェックする上で、特に鑑別書があればより信頼が高まり査定額に影響するケースもございます。 ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では宝石そのものの価値だけでなく、ブランドやデザインを見てジュエリーとしての価値を評価し査定致します。 ブランドの保証書や付属品がある場合は是非一緒にお持ち込みください。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。 エメラルドは歴史的にも大変古く、最も価値のある宝石の一つで、災厄から身を守るといわれています。 石言葉は「恋愛成就」「幸運」「安定」などで、愛の象徴として親しまれているパワーストーンです。エメラルドの語源は、「緑の宝石」を意味するギリシア語「smaragdos(スマラグドス)」から名づけられました。コロンビア産エメラルドの中でも特に優しい色をしているムゾー鉱山のものは最も貴重なカラーストーンの一つです。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではエメラルド買取を強化中です。。

買取商品について

エメラルドには心身のバランスや感情を安定させるといった働きがあるとされ、ヒーリング効果が高い石だと言われています。 ”自分と周りを癒す”と言われており、イライラを鎮め心身を清め優しい気持を思い出させ周りと調和することを促すとされています。 魔除けとしての効力も語られております。 アクアマリンなどと同じベリルグループでクロムやバナジウムにより緑色系に発色した石をエメラルドと呼んでいます。鉄分により緑に発色した石やクロム不足の石はエメラルドではなくグリーンベリルを呼ばれています。しかし、バナジウムにより発色した石は10年ほど前からエメラルドとして認められるようになりました。エメラルドの主な産地はコロンビア・ブラジル・ザンビア・ジンバブエ・マダガスカル・パキスタンなどがあります。中でも最大の産出国はコロンビアで世界シェアは60%を超えています。非常に内包物が多い石なので透明度が高く鮮やかになるほど高級とされ価値が高くなります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP