買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月12日

エメラルド付きプラチナジュエリーをお買取いたしました!

エメラルド付きプラチナジュエリー

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

京都府

買取・査定のポイント

今回お買取させて頂きました、エメラルドのリングは深い緑色が特徴的なジュエリーです。 数回付けた程度で、ほとんど身に付けずに保管してあったお品物だったそうで、鑑定書などはございませんでした。 エメラルドは非常にデリケートな宝石で、すぐに傷がついてしまう事が多いのですが、こちらのエメラルドは、インクルージョン(内包物)が比較的に少なく非常にコンディションが良かったこと。指輪の土台である金属がプラチナ製であり、貴金属のお値段もしっかりお付けできたことが、査定アップポイントとなりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン亀岡店をご利用いただきまして、ありがとうございました! ジュエルカフェでは、ダイヤモンドやエメラルドを始めとする、宝石ジュエリーの査定、お買取に力を入れております! 鑑定書などがございましたら、 是非ご一緒にお持ち込みくださいませ! もちろん無くても大丈夫です! デザインが古い物や壊れたり曲がったりした物でも大歓迎でございます! 宝石、貴金属のご売却は、ジュエルカフェ イオン亀岡店をご利用下さいませ!

買取商品について

深い緑の輝きが印象的なエメラルドは、昔から「幸福を招く石」と言われ、多くの人々から愛され続けてきました。 エメラルドの宝石言葉は「幸福」「幸運」「愛」「希望」 透明感溢れる緑色の光は、人を健康に導く力があると言われ、エメラルドを眺めていると視力が回復するなど、目に関する言い伝えや、身に着けると森の中にいるようなやすらぎが得られ、思考力が高まり行動力をもたらすとも言われています。 また恋愛に関する願いを叶えてくれる「愛の石」とも呼ばれています。 エメラルドの色は緑色ですが、中には青味がかった緑色や、黄色がかった緑色などがあります。色の透明度や、濃さもさまざまです。 希少性が高く、非常にデリケートな宝石ですが、美しい色味と優しい輝きが、今でも多くの人々を魅了している素敵な宝石でございます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP