買取日 : 2022年1月11日

エメラルド ネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルドのネックレスをお買い取り致しました。ご自身の身の回りの整理を少しずつされているそうで、今回はお母様から昔買って頂いたものをお持ちいただきました。エメラルドの石の大きさもしっかりあり、周りにメレダイヤが施され綺麗な輝きを放っている宝石でした。エメラルドの品質やデザイン性など重視し、しっかりと査定額アップさせていただきました。ネックレスのチェーン部分はPt850が使用されており、ペンダントトップの地金はPt900が使用されていましたので、それぞれの重量をその日の相場で金額を出し、エメラルドの石にももちろん金額が付けられています。エメラルドのネックレスのような全体的にデザイン性もあるもの、品質の良いものは高価お買い取りが期待できます。エメラルドは石の大きさだけが重要ではなく、透明度や色味、自然にできたものとしての内包物や細かいキズなども重点的に査定致します。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン甘木店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今回お買い取りさせて頂きましたエメラルドのネックレスは、本当に見た目が美しいネックレスでした。宝石のまわりにメレダイヤが施されているだけで高級感も増しますね。お客様にも査定金額にご満足頂けて良かったです。只今宝石の市場価格が高騰中です。金の価格相場も高騰中ですので、高く売るのでしたら今がチャンスです。鑑別書や鑑定書がなくても大丈夫です。もしあれば一緒にお持ちください。エメラルドのネックレスの他にも、サファイヤ・ルビー・パライバトルマリン・ダイヤモンド等、多種の宝飾品も取り扱っております。デザインが古いなと思われて使われていない宝飾品や、遺品整理で出てきた貴金属や色石等しっかりと無料査定させて頂きますので、ぜひお気軽にジュエルカフェライフガーデン甘木店お越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

和名では翠玉と言われるエメラルドの宝石は古代エジプトのクレオパトラが愛した宝石で有名です。エメラルドの特徴として、エメラルド特有の内包物や細かいヒビ割れがあります。これは形成されていく過程で自然にできるものであり、天然石の証でもあります。 透明度が高く、粒が大きいものに稀少価値がありますが、色味もとても重要になります。色味が濃いほど良いですが、ある程度の濃さを超えると逆に価値が下がってしまいます。エメラルドに関しては、内包物が程よくあり、透明感もあり程よい濃い色だと価値が高いようです。エメラルドの硬度ですが7.5~8度と硬めですが、一定方向に向かって衝撃があると割れやすいので取り扱いにも気を付けなければなりません。産地はコロンビアのものがほとんどです。コロンビアのエメラルドが一番透明度や美しさがあるからです。ご自宅に使っていない宝石がありましたら、ぜひジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧