買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月10日

エメラルド0.75ctリングをお買取致しました。

エメラルド0.75ctリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

エメラルド0.75ct リングをお買取り致しました。 Pt900の土台にエメラルドが0.75ct、両サイドには総0.75ctのメレダイヤが施されたゴージャスなリングをお持ち下さいました。エメラルドは非常に柔らかい性質なのでとても繊細で割れやすいお石なのですが、こちらのエメラルドは、割れなどもなく大切に保管されていた事がわかるお品物でした。鑑定書も一緒にお持ち下さっていたのでスムーズに査定をする事が出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェコノミヤ富田林店をご利用くださいまして誠に、ありがとうございました。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では、エメラルドのお買取りはもちろん、ルビーやサファイア、オパール、翡翠など。様々な宝石ジュエリーのお買取りを強化しております。お石の大きさももちろん重要ではありますが、割れ・欠け・石外れなどの傷の有無や、色、輝きなども重要な査定ポイントになります。 ジュエルカフェコノミヤ富田林店では査定無料を行っておりますのでお気軽にご来店下さいませ。 またのご利用を心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取りさせて頂いた【エメラルド】は 古代エジプトの女王クレオパトラが愛した石、として有名です。エジプト人はエメラルドに永遠の若さを意味する葉の模様を彫り、死者とともに埋葬したそうです。有名な「エメラルド・カット」は、カッティングの際に受ける圧力からこのジェムストーンを守るために考案されたものです。エメラルドには内包物や小さなヒビがあることが多く、この内包物はジェムストーンによっては欠点とみなされることもありますが、エメラルドに関しては、個性の一部と考えられ、天然のジェムストーンであることの証明になることもあります。 エメラルドの購入の際には、色・輝きの他に内包物に注目してみるのも面白いかもしれません。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP