買取日 : 2022年1月12日

シトリンお買取りしました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたお品物は黄や黄金色に発色する水晶、シトリン(和名:黄水晶)でございます! 幸運の石として有名なシトリンですが太陽を象徴する石とも言われており、持ち主の不安や緊張を解き自信を運んで来てくれると言われています。 シトリンは他のお石と比べて手に取りやすい価格ですが、お買取りさせて頂いたシトリンはインクルージョン(内包物)が少なく、透明度も高いお品物でしたので高価お買取りに繋がりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェ・イオン八街店へお持ち込み下さり誠にありがとうございます。 掃除をした際に出てきたお品物で、おばあ様から受け継いでから長年使うこともなくしまったままだったため手離す決断をしてくださいました。 お石の付いたリングやネックレスなどが、まだご自宅にあるとの事でまた持っていきますと大変満足して頂けました。 ジュエルカフェイオン八街店ではシトリン付き製品お買取り強化しておりますので是非お早めにお持ち込み下さいませ!

買取商品について

シトリンはフランス語で柑橘類のレモンを意味するシトロン(citron)から付けられており、11月の誕生石になります。 宝石には石言葉というものがありますが、シトリンは持ち主に「繫栄」「幸福」「富」といったお金にまつわる運気を上げる「幸運の石」と呼ばれており、シトリンが放つ黄色の輝きが黄金や金貨といったお金を意味し、開運アイテムとして古くから愛され大切にせれており、現在でも人気があります。 また、太陽を象徴する石とも言われいるシトリンは希望をもたらし勇気や活力を与えてくれるパワーもあります。 天然の黄色をしたシトリンは非常に希少価値が高い為、あまり流通していません。市販のシトリンの殆どがアメジストやクウォーツに人工的に加熱して作られたものですが美しい見た目には変わりません。 シトリンは硬度が7ということもあり比較的に取り扱いやすいですが、太陽光に強くない為直射日光を避けて保管することが大切になります。

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

宝石買取実績一覧

    こちらの店舗の買取実績一覧