買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月17日

大粒アメシストをお買取致しました。

大粒アメシスト

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

大粒のアメシストです。Pearと呼ばれるファンシーカットで2ct御座いました。土台は18金で造られており、ネックレスに通して揺れるときらきらと美しいアメシストでした。チェーンは切れてしまったものを数年前に売ったらしく、トップのままつけずにいてタンスの肥やしになってたそうです。アメシストは色の深みや、内包物、輝きの査定ポイントを設けています。大粒だとそれだけ内包物を含みやすいのですが、こちらのアメシストはとても美しいお品物の為高価買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン鎌ヶ谷店へ、大粒アメシストのトップをお持ち頂き、誠にありがとうございました。アメシストのネックレスを一目ぼれで購入されたときの物で、チェーンが切れてしまってからは大切にしまい込んでいたとお話されていました。しかし、付けていくところもないしと勇気を出してお持ち頂いたので私たちもしっかりとご査定させて頂きました。思い出の昇華のお手伝いが出来とても嬉しく思います。

買取商品について

アメシストはブラジルが世界でも最大産地で日本の宮城県や鳥取でも産出されています。歴史がとても深く、古代エジプトの時代から彫刻の素材としてアメシストが重宝されていました。その中でも深い色合いのものは「ディープシベリアン」、淡い色合いのものは「ローズ・ド・フランス」と呼ばれています。和名が紫水晶と呼ばれますが、石の処理をする際に熱処理などを施すと黄色味のシトリン(黄水晶)になったりと、とても表情豊かな宝石です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP