買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月10日

アメジストリングお買取いたしました!

アメジストリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

千葉県
イオン館山店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオン館山店では、宝石付きジュエリーも積極的にお買取しております。 今回お買取させて頂きましたアメジストリングはリング中央に10ct以上のアメジストがセットされ、その左右にメレダイヤが3つずつ施されたデザインです。 2月の誕生石としても知られるアメジストは、 天然石に詳しくない方でも知っている方が多く、昔から現在に至るまで人気の高い天然石です。お持ち頂いたリングはアメジストのカラット数が大きく、綺麗な状態でしたのでしっかりとお値段をつけさせていただきました。 今回はございませんでしたが鑑別書や鑑定書の有無も査定のポイントとなります。 勿論ない状態でもお買取しておりますのでご不要なジュエリーがございましたらお気軽にご相談下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン館山店をご利用下さいまして誠にありがとうございます。 ジュエルカフェでは様々な宝石付きジュエリーのお買取をしており、アメジスト付きのリングもお持ち込みの多いジュエリーの一つです。 アメジストと言えば紫色を連想されるかと思いますが、紫色と言ってもピンク寄りのものから淡いライラック色、褐色や灰色がかったものや濃い紫色、中にはグラデーションがあるものまでバリエーションが豊富です。 また、アメジストのカラーは変色する性質を持っており日光で退色するため、日々の取り扱いには注意が必要です。 アメジストリングのご売却をお考えの方は鑑別書や鑑定書がございましたらよりスムーズに査定できますので一緒にお持ち下さいませ。

買取商品について

アメジストは和名で紫水晶と呼ばれており、2月の誕生石です。 古くから日本を始めアジアでは紫色は高貴な色としてあがめられてきました。 アメジストのもつ上品な紫色が和服にとても似合う、と日本では昔から人気が高い宝石の一つです。 また「真実の愛、誠実」といったロマンティックな石言葉から大切な人に贈るリングやネックレスのプレゼントとしてもよく選ばれます。 霊性の高い石とされているアメジストは、洗浄力の高い天然石としても有名でストレスやネガティブなことから身を守ってくれる魔除けのお守りとしてリング等で日常的に身につけると良いと言われております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP