買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月03日

小さなダイヤモンド0.30ctネックレスお買取致しました!

小さなダイヤモンド0.30ctネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にて小さなダイヤ0.3ctネックレスを買取致しました!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではどんなに小さなダイヤモンドも買取可能となっております。ダイヤモンドの一番の買取査定ポイントはダイヤモンドの「4C」です。カラット・カラー・カット・クラリティーの4つの査定ポイントからダイヤモンドの金額が決まります。誰もが一番重視するだろうと思うカラットはダイヤモンドの重さです。今回のような小さなダイヤモンドは金額があまり付かないと思われがちですが、他にも査定ポイントはございます。いかに無色透明か、黄色くないかの「カラー」。ダイヤの黄金カット「ラウンドブリリアンカット」がいかにきれいに、黄金比であるか「カット」。無色透明不純物やインクルージョン(内包物)がないか「クラリティー」。重さや大きさだけでなく様々な方向から1点1点ダイヤモンドを査定致します。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではダイヤ専門スタッフがしっかり小さなダイヤモンドもお買取を致します。まずは無料査定にご来店下さいませ!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店のご利用、ありがとうございます!今回お買取させて頂きましたネックレスについたダイヤモンドは、0.3ctと決して大きいダイヤモンドではなく、カットもあまり良いものではありませんでした。ネックレスに使用されるダイヤモンドは、リングについているダイヤモンドに比べインクルージョン(内包物)が多くグレードとしてはあまり良い物が使われない傾向にございます。しかし!そこはダイヤ買取№1のジュエルカフェ向ヶ丘遊園店、しっかり宝石専門スタッフが拝見し、プラチナ台使用のネックレス、カラーの評価を金額としてしっかり付けさせて頂きました。どんなダイヤモンドでも1つ1つしっかり拝見、デザインも重視しての買取を行っております。どんなに小さなダイヤモンドも買取可能となっております。鑑定書等ありましたら一緒にお持ち下さいませ!もちろんなくてもダイヤ専門スタッフがお買取させて頂きます。

買取商品について

キラキラ光りジュエリーを美しく飾る小さいダイヤモンドは「メレ」と呼ばれています。フランス語の「Melee(小粒)」からきている呼び名で、日本では概ね0.2ct以下の小さなダイヤモンドを指します。小さいダイヤだから、メインストーンではないからといって価値が低く見積もられがちですが、実は、メインストーン並に1ctあたりの金額は、職人の手によって研磨されており一粒一粒に加工する人件費がかかる、しかも小さいながら精度を求められる分、大粒の同じct数のダイヤを研磨するよりとても時間がかかり高値となります。1粒の大きなダイヤモンドも魅力的ですが、メインの宝石を小さなダイヤたちが美しく飾るジュエリーも中古市場では大変人気となっております!そんな宝石ジュエリーは高価買取を致します!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へのご来店、お待ちしております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP