買取日 : 2022年6月13日

Pt850 ダイヤ付きリングお買取しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤ付きのプラチナリングをお買取いたしました!お母様から譲り受けた年代物の指輪だそうです。 1ctと大粒なダイヤが目立つシンプルなデザインのもので、内包物などもありましたが高値でお買取させて頂きました。 ダイヤなどの大きな石がついたアクセサリーは、購入時から比べて金額が落ちやすいですが、頑張ってお値段付けさせて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン江別店をご利用頂き、誠にありがとうございます。今回お買取したのはプラチナ850の地金に1ctの大粒ダイヤが乗ったリングです。とても大きなダイヤで見惚れてしいました。 ジュエルカフェでは金やプラチナのリングやネックレスについた宝石も査定し、製品として金額を付けさせていただきます。こんなものでも価値あるの?というものでも査定させていただきますので一度お持ち込みください!査定にはお時間をいただきますのでお買い物のついでに是非!

買取商品について

ダイヤのカラットは大きさを表す単位だと思われがちですが、宝石の質量を表す単位であり、1ctの重さは0.2gです。 また、ダイヤモンドを見た時に一番気になるのは大きさだという方が多いですが、ダイヤモンドの価格は米国宝石学会による国際基準である4Cによって決まっています。4CとはCut(カット=輝き)、Carat(カラット=重さ)、Color(カラー=色)、Clarity(クラリティ=透明度)の頭文字で、この4つの要素のコンビネーションにより、ダイヤモンドの価格は決められています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧