買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月13日

大粒ダイヤモンド付きネックレス お買取しました。

大粒ダイヤモンド付きネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

大粒ダイヤモンド付きネックレスをお買取させて頂きました。チェーンはPt900、トップには1ctの大粒ダイヤモンドが付いたデザインです。衣類着脱の際にダイヤモンドを留めている爪に何度か引っ掛かった事があるそうで、それ以降チェーンが切れたりダイヤモンドがとれたりする事を避けるために身に付ける機会が激減したとの事。現在はジュエリーボックスの中に眠ったまま、更には売り時も分からなかったそうで長年手元に置いたままになっていたとご相談を受けました。ダイヤモンドの査定方法としては、お持ちの鑑定書に記載されている項目を確認し、カラットや大きさを専用機器で測定、ルーペを使用して内包物、研磨状態などを確認させて頂きます。お持ちの大粒ダイヤモンドにはほとんど内包物が混ざっておらず、無色透明に近く、目立つ傷もなかった事から高値でのお買取となりました。価格にも満足下さり嬉しいお買取です。貴重な大粒ダイヤモンド付きネックレスを当店で売却下さり、有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店をご利用頂き、誠に有難う御座いました。今回売却下さいました大粒ダイヤモンドは、ロングチェーンでそれなりに重量もあり、プラチナの相場もプラス時期だった事、多くの方が紛失しがちな鑑定書も大事に保管してあり、ダイヤモンドのグレードが良かった事が1番の高価買取ポイントです。お客様が仰る「売り時」についてですが、ダイヤモンドを売る1番のタイミングは「売りたいと思った時」です。眠らせたままですと逆に損をする場合もありますので、お早目にお持ち下さった事が高価買取に繋がったと思います。大粒ダイヤモンドは希少性が高く、現在も価値が高騰傾向にあるため高価買取が可能です。購入時に付属していた鑑定書があれば一緒にお持ち下さい。なくてもお買取は可能です。大粒ダイヤモンド以外にも、小粒のダイヤモンド、欠けているダイヤモンド、ダイヤモンドかどうか分からない御品物も丁寧に査定させて頂きます。ダイヤモンドの売却は高価買取のジュエルカフェにお任せ下さい。またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

ダイヤモンドはそれぞれ色味や輝きが異なり、全て同じ価値を持っているわけではありません。ダイヤモンドのグレードは「4C」で決まります。カラーはダイヤモンドの色味を表しており、カットはどのような形に加工しているか、クラリティはダイヤモンドの透明度、カラットは重量を表しています。この4つの項目で希少価値が高ければ高いほど、ダイヤモンドのグレードも高く、高価買取に繋がります。ダイヤモンドにかぎらず、ブランドかノーブランドかによっても価値は大きく変わり、当然ブランドジュエリーの方が価値は上がります。それだけデザインなどにコストをかけてつくられているため、評価が上がりやすいのはそのためです。お持ちのダイヤモンドの価値を知りたい方、売却をご検討の方は是非当店にお任せ下さい。お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP