買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月06日

ダイヤモンド付きネックレスお買取させていただきました!

ダイヤモンド付きネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤモンド付きネックレスです。プレゼントで貰ったということですが、ダイヤモンドの粒も大きく、ダイヤモンドの品質を知る為の指標としてGIA(アメリカ宝石学協会)が考案した4Cの、カラー、クラリティ、カラット、カットも充分に満たした評価の高いお品物でしたので、お客様にもご満足いただける価格にてお買取りさせていただきました。ダイヤモンドは「天然の物質の中」でも最高クラスに飛びぬけて硬いことが知られています。ただし、ダイヤモンドよりも硬い物質はいくつか知られているので、他の宝石や貴金属類と触れ合うような状態で持ち運んでいると、それらを傷つけてしまう恐れがあります。そうなりますとお買取価格にも大きな影響が出てきますので、もう付けないな、と思われましたらすぐに買取を検討いただくことがポイントになります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェゆめタウン八女店にダイヤモンド付きネックレスをお売りいただき、誠にありがとうございました。お客様が大切にご使用になられたダイヤモンド付きネックレスは、ダイヤモンドの状態も大変良く、15分程の査定でお買取価格をご案内させていただきました。コロナの影響で、結婚式や旅行・外出に行く事が減り、ダイヤモンド付きネックレスを付ける機会が減ってしまったという事で手放す決断をされたそうです。上の項目でも申し上げましたとおり、ダイヤモンドの靱製、割れや欠けに対する抵抗力は大きくないので、瞬時に与えられる力に対しては弱い性質になっています。キレイな状態のまま、早いうちに手放す決断をされたのは大正解だと思いますので、是非今回のお買取り代金で他の事に役立てていただけると幸いです。査定は無料で行なっております。是非お気軽にお越し下さい。この度はジュエルカフェをご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたダイヤモンド付きネックレスは、0.5ct以上の大粒ダイヤです。ダイヤモンドは、炭素だけからなる鉱物で最も硬度が高く、割れてしまう性質もあり、透明で無色であるが、他にも青色・黄色・紅色などの色味がかっている物もあります。漢字表現では金剛石(こんごうせき)とも言います。4月の誕生石でもありますね!実験で確かめられている性質は、天然で最も硬度が高く、光を透過します。熱伝導率が非常に高く電気を通さない性質です。ダイヤモンドが硬い理由は、炭素原子同士が作る共有結合に由来します。ダイヤモンドでは1つの炭素原子が正四面体の中心にあるとすると、最近接の炭素原子はその四面体の頂点上に存在します。頂点上の炭素原子それぞれが混成軌道によって結合しており、幾何的に理想的な角度である為全く歪みがないです。ダイヤモンドは無色透明のものよりも、黄色みを帯びた物や褐色の場合が多いです。結晶構造の歪みや、窒素、ホウ素、などの元素によって着色する場合もあります。無色透明のものほど価値が高く、黄色や茶色などの色の付いたものは価値が落ちてしまいます。ダイヤモンドネックレスは勿論、これはどうかな?と思うダイヤモンドがありましたら、是非一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用下さい。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP