買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月20日

曇っているダイヤモンドお買取しました!

曇っているダイヤモンド

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お持ち頂いたお品物は曇っているダイヤモンドです。30年前にご購入されたそうですが、ずっと閉まってあって使わないとお持ちくださいました。曇っていてあまり値段がつかないかなと仰っていましたが、当店のダイヤモンドクリーニングを施したところ、買った時のような輝きになったと驚いていらっしゃいました。曇りがとれて4Cが確認できましたので、お値段をお出し致しました。お客様はあまり期待してなかったけどすごく高くてびっくりとお喜びくださいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェビビット南船橋店をご利用頂き、誠にありがとうございます。曇っているダイヤモンドは油などの汚れがついている状態です。ダイヤモンドには親油性という性質があり、油がつきやすいお品物です。輝きを失ってしまった曇ったダイヤモンドは、クリーニングをすることで蘇ります。内包物と思われていた物が汚れていただけという場合もありますので、査定前に曇ったダイヤモンドはクリーニングすることをおすすめします。当店でジュエリークリーニングも無料で行なっていますので、ダイヤモンドの売却をご検討の方やジュエリークリーニングをご希望の方は是非ジュエルカフェビビット南船橋店へお持ちくださいませ。

買取商品について

ダイヤモンドは採掘や加工のコストが高いことから、希少価値の高い宝石として知られています。曇ってるダイヤモンドは保管の仕方が原因になることもあります。直射日光の当たらない通気性のいい場所に保管すること、乾燥剤・防虫剤を避ける事、宝石同士がぶつからないようにすることで、ダイヤモンドの輝きが長持ちします。また、曇らないように指輪の使用頻度や汚れ具合に合わせてクリーニングするのが基本です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP