買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年8月09日

クリスチャンディオール トロッター柄 ボストンお買取りしました!

クリスチャンディオール  トロッター柄 ボストン

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回のお品物はディオール のトロッター柄ボストンバッグです。2000年代に購入され、あまりご使用されず、保管されていらっしゃったというお言葉通り、わずかな型崩れや底の縁部分ににわかな傷がありますが、ほかに目立った使用感等は無かったのため、ご満足頂ける価額にて、お買取させて頂きました。ディオール のトロッター柄のお品物は、今なお人気があるため、大分前のお品物であっても、安定した価額でのお買取をさせて頂く事ができます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン三豊店にお越し頂き、誠にありがとうございました。 お買いになってから、あまりご使用にならなかったというお言葉通り、大変綺麗なお品物でしたので、ご納得頂けるお買取が出来たことを、本当に嬉しく思います。是非、またご使用頻度が低いお品物や、お買取金額がきになるお品物がございましたら、拝見させて頂ければと思います。 ぜひお気軽にジュエルカフェゆめタウン三豊店にお越しくださいませ。 スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

買取商品について

今回お買取させて頂いたディオール トロッター柄のバックはクリスチャン ディオール が創立したブランドです。ライン名の「トロッター」は、古代の戦車競走で馬に2輪馬車をひかせて競い合うレース、「トロット」で走る馬が由来です。トロッターとはトロットされたもの、すなわち粘り気を出したもの。素材に片栗粉を混ぜ独特の風合いを出せるようにしたもので、クリスチャン・ディオールが世界に先駆けて1976年に開発したもので、柄ではなく素材や風合いを言うようですが、現在は「トロッター柄」として人気が上昇していて、80年代頃までに作られたトロッター柄の生地は数が少ないので、高値で取引されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP