買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月01日

ショパール ハッピーダイヤモンド ネックレス

ショパール ハッピーダイヤモンド ネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた 【ショパール ハッピーダイヤモンド ネックレス】の査定についてご紹介させて頂きます。 ショパールを代表するムービングダイヤモンドが3つ、優雅に揺れ動く様子がすぐに私達の目に飛び込んできます。 素材はK18イエローゴールドで、お箱等の付属品はございませんでしたが、中のダイヤには勿論、目立つ傷等無く、状態の良い物でした。 少し見つけ難いのですが、「Chopard」の刻印もしっかり確認がお取り出来ました。 ショパールのハッピーダイヤモンドはショパールのレディースジュエリーの中でも、中心的コレクションであり、他には無い遊び心のあるユニークさが特徴で、 世代問わず世の女性から非常に人気の高いブランドでもございます。それらを含め、金だけの価値だけに留まらず、ショパールのブランド価値も査定額に含ませてのお買取となりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店へのご来店、ご成約誠にありがとうございます。 お持ち下さったお客様は男性だった為、あまりジュエリーには興味が無いという事でショパールの事はご存知ではございませんでした。 事実、ショパールはジュエリー好きな女性が好まれるハイジュエラーですので、致し方ないかもしれません。 ですが、現物を手に取るとやはりハイジュエラーの輝き、重厚さ、一線を画す精巧な作り等に一瞬で目を奪われてしまいます。 査定が済み、ご説明時にとても有名なハイジュエラー品に当たる事をお伝えすると、大変驚かれていました。 現在、金相場が天井知らずな勢いで高騰中な事、ショパールのハイジュエラーとしての価値も含めての査定額、となりましたので、 お客様がお考えになっていたよりも良いお値段を付ける事が出来ました。 ご親戚から頂いた物とのことで、今回売られたお金を元手に、ご自身が欲しかった時計を購入出来ると喜んでくださりました。 お買い物どうぞ楽しまれて来てくださいね。

買取商品について

現在では高級ジュエラーとしての印象が強いショパールですが、その歴史は1860年に時計技師のルイ・ユリス・ショパールがスイスに設けた時計工房から始まります。 そこから約100年後の1963年に一流ジュエラーであるカール・ショイフレにブランドを委譲したことにより一流宝飾店として第2のスタートをきることとなります。 そして、1976年に誕生以来、ショパールを語る上ではずすことが出来ないハッピーダイヤモンド。このデザインはデザイナーのロナウド・クロブスキーが森の中を散策中に見かけた 滝の水しぶきが太陽の光を浴びてキラキラと煌めく光景からインスピレーションを受けて生まれたといわれています。 ムービングダイヤモンドといわれるこの革新的な技術は特許を取得し、ショパールの象徴として腕時計からジュエリーまで幅広く取り入れられています。 世界中の女性達の憧れであるショパール。着けずに眠らせたままでいるのなら、ジュエルカフェで思い切って売ってしまいませんか? 中古市場に置いて安定した人気のあるショパールは高額査定にてお買取可能でございます。ご来店お待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP