買取日 : 2022年5月19日

セリーヌ マカダム柄トートバッグお買取致しました。

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

セリーヌ マカダム柄トートバッグお買取致しました。 数年前にお婆様から頂いたマカダム柄のトートバッグをお持ち下さいました。ヴィンテージがお好きとの事で、お婆様の家に遊びに行かれた際に頂いたそうです。お婆様は、セリーヌがお好きで他にも沢山お持ちだったそうですが、年代物の為、劣化が酷くお持ち頂いたバッグのみ頂いたそうです。通学用にぴったりのサイズだった為、学生時代は良くレポートなど入れていらしたそうですが、ショルダーバッグで欲しい物が見つかったそうで、お婆様とご一緒にトートバッグをお持ち込み下さいました。 ショルダーバッグの金額には少しだけ足りなかった様ですが、ヴィンテージとして人気のマカダム柄で、状態も綺麗でしたのでお2人の想像を超えた金額でお買取させて頂く事が出来ております。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ ショッピングモールアスタ店をご利用頂きまして、誠に有難う御座いました。 セリーヌでヴィンテージとして人気のマカダム柄のバッグは、デザインが可愛いと購入する若年層の方が増えてきており人気となっております。今回お買取りさせて頂いましたマカダム柄トートバッグは付属品は御座いませんでしたが、お持ち頂く際は、ご購入時の付属品もご一緒にお持ち頂きますと、更に高価買取となります。 ジュエルカフェでは、 セリーヌの他にも沢山のブランド品をお買取しております。使わずにクローゼットに仕舞ったままですと、劣化が進み評価が下がってしまいますので、不要なブランドバッグをお持ちでしたら、ジュエルカフェ ショッピングモールアスタ店へお持ち込み下さいませ。

買取商品について

マカダム柄は、砕石を敷き詰める道路舗装の”マカダム式舗装”が名前の由来で、細かく砕いた石が等間隔に並べられている道路をイメージして作られたそうです。個性を感じさせるデザインが評判でセリーヌの人気商品となりました。 しかし、2008年、元クロエのデザイナーフィービー・ファイロが就任し、現在のセリーヌ代表アイテム「ラゲージ・バッグ」が生まれたことでマカダムの生産は中止となってしまいました。 惜しまれつつ販売が終了したマカダムですが、10年以上たった現在、若い世代の中で人気が再燃しています。 なぜ、今になって人気アイテムとなったのか?若い世代の間でヴィンテージアイテムを身につけるのが流行となった事が理由です。 ヴィンテージアイテムは新品で購入するよりも値段が安いですし、10年20年経っても色あせない魅力が若い世代に受け入れられる要因となりました。マカダムは、ヴィンテージアイテムの中でも販売が終了されているプレミア品となっており、希少性価値の高いアイテムを欲しくなるのは、若年層の特徴ですので、マカダムシリーズの人気再燃の要因となっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧