ルイヴィトン ダミエ パピヨン30お買取りいたしました。
お母様がお父様からプレゼントされたバッグとの事ですが、何年も使っていないとの事で、「使わないのであれば状態の良いうちに査定して見たら」と旦那様に言われ、御来店下さったそうです。
ご購入時の付属品は処分してしまったとの事でしたが、保存状態が良く、とても綺麗な状態でのお持ち込みでしたので喜んでいただける金額で提示させて頂く事が出来ております。
蝶を意味する名前を持つパピヨンは、1966年に4代目アンリ・ルイ・ヴィトンがデザインし、その2つのハンドルがまるで羽ばたく蝶を連想させる事からこの名前が付いたそうです。
パピヨンは、年代によって少しずつマイナーチェンジしており、ハンドルの素材・ハンドルの長さ・ポーチ付属の有無・パドロック付属の有無などが変更されていきました。
今回お買取りいたしましたダミエは、日本の市松模様から生まれたルイヴィトン定番ラインで、モノグラムより前に生まれた歴史の長いラインとなります。
また、1966年に登場した初期パピヨンは、今では「ヴィンテージ」や「オールドタイプ」などと呼ばれて区別されています。
現在では、状態のよいヴィンテージアイテムはなかなか入手できないことや、ヌメ革だとどうしても日焼けや雨染みが気になるという方もいらっしゃることから、中古市場ではまだまだ多く流通しております。
ジュエルカフェでは、ヴィトンに限らず、ブランドバッグのお買取りを強化しております。
不要なブランド品が御座いましたら、是非お気軽にジュエルカフェへお持ち込み下さいませ!!

ジュエルカフェ採用サイトはこちら

