買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月04日

サファイア付きリング お買取致しました!

サファイア付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

買取・査定のポイント

サファイア付き18金リングをお買取させて頂きました!世界の四大宝石のひとつであるサファイアは、特に色の濃淡は重要です。薄い青や黒っぽい青色ではなく、透明感と深く柔らかい青みを持った色のほうが価値は高いとされています。こちらのリングは鑑定書がありませんでしたが、ダイヤと宝石が組み合わされたデザインの為総合的に判断しましてお買いをさせて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店をご利用頂きありがとうございました!当店ではサファイアなどの宝石ジュエリーも多数お買取させて頂きます!ですので、サファイア付きリングに限らずデザインが古く着けなくなった宝石ジュエリーがありましたら、当店へお持ち込み下さい!鑑定書が無いものや小さい宝石の物でも、しっかりと査定させて頂きます♪

買取商品について

今回お買取させて頂きました、サファイアは「サファイアブルー」という言葉があるほど、青色の印象が強いと思います。ラテン語で青色を意味する「サフィルス」という言葉が由来で「天空の宝石」などと呼ばれることもあります。ですが、サファイアにはブルーの他にもさまざまな色があります。サファイアの鉱物名はコランダムと言います。コランダムはカラーバリエーションがとても豊富で、ピンク、オレンジ、黄色、緑、紫などたくさんの色があります。その中で、赤色のコランダムはルビー、青色のコランダムはサファイア、それ以外をファンシーカラーサファイアと区別されます。青色以外のサファイアでもお値段お付けできることもございますので、ぜひ当店へお持ち込み下さい(^^)

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP