買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月25日

ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 自動巻 Z1000.82.12A10A

ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 自動巻 Z1000.82.12A10A

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」フジグラン重信店でお買取りさせて頂いた「ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 自動巻き Z1000.82.12A10A」査定についてご紹介させて頂きます。 腕時計でスタンダードな円形の文字盤で人気なブラックダイアルです。革ベルトでもブレスレットでもない、樹脂や紐などを使用したベルトで、ステンレスを採用した一本です。ステンレスはキズや腐食に強く、価格とのバランスが良いことで知られています。自動巻で腕の動きでゼンマイが巻き上がる腕時計です。カレンダー機能付き。クロノグラフ機能付き。。裏を透明にすることで、ムーブメントの動きを楽しめるシースルーバックもとってもかわいいティファニーのアトラスジェントでした。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ重信店をご利用くださいましてありがとうございます。 今回お買取させていただいた「ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 自動巻き Z1000.82.12A10A」はもったいない感じがしてあまり使えなかったと仰る通り、とてもいい状態のものでした。箱やギャランティーカードもしっかりとってくださっていました。思い出もあるが、別の時計の購入を考えているようでお持ち込みくださいました。「ティファニー アトラス ジェント クロノグラフ 自動巻き Z1000.82.12A10A」はティファニーの時計の中でも人気のあるモデルでしたので高価買取になりました。 ティファニー時計だけでなく、ロレックス、オメガ、ブライトリングやパテック・フィリップ、カルティエ、シャネル、IWCなどさまざまな時計の買取をしてますので気になるお品はまた是非一度無料査定をご利用ください。またのご来店お待ちしています。

買取商品について

「ティファニー」はチャールズ・ルイス・ティファニーが25歳のとき、1837年にニューヨークで創業した、アメリカを代表するジュエラーです。 ウォッチメーカーとしての歴史も古く、創業からわずか10年後の1847年に時計販売をスタートしています。ティファニーはパテック・フィリップ社と契約を締結して、アメリカで初めてパテック・フィリップ製の時計を販売するリテーラーになりました。1874年にはスイスのジュネーブに自社工場を構えて時計製造を開始し、時計のデザインはニューヨーク、製造はスイスという体制になりました。その後、時計の製造工場はパテック・フィリップ社に売却しています。 自ら時計製造を手掛けたこともあるメーカーだけあって、時計の機械自体にもこだわりがあり、自社製造をやめたのちに販売された時計に、優良・有名な時計メーカーの機械を採用したことで、質が良いことがティファニーの大きな特徴です。信頼ある高級時計メーカーの機械を選んでいたということで、アンティーク時計でも非常に評価されているブランドです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP