レディースのハイブランド時計9選!各ブランドの人気モデルもチェック

  • 店舗一覧から探す
  • 現在地から探す

レディースのハイブランド時計は、デザイン性や性能が高いこと、社会的ステータスを示せることが魅力です。この記事では、ハイブランド時計が持つ魅力の理由や、カルティエやロレックスなど人気の高い腕時計を紹介します。

目次

ハイブランドの時計の魅力

ハイブランドの時計は、デザイン性や性能が高いことが魅力です。高価な素材を惜しみなく使い、美しくデザインされた高級時計は、腕に付けるだけでエレガントな印象を与えられます。また「時計の精度が高い」「強度がある」など高い性能を持っているため、本物志向の女性に好まれます。

身につけるだけで社会的ステータスを示せることも、ハイブランドの時計の持つメリットです。一流品への理解や経済力をアピールできるので、特にビジネスシーンでの信頼が得やすくなることもあるようです。

レディースのハイブランド時計9選

レディースのハイブランドのなかでも特に人気の高い9ブランドをピックアップし、人気の腕時計を紹介します。以下で詳しく確認していきましょう。

1.カルティエ

王族御用達のハイジュエリーブランドであるカルティエは、高級腕時計ブランドとしても世界的に有名です。流行りに淘汰されない洗練されたデザインで、数々の人気シリーズを生み出してきました。実用性・機能性の美を追究した時計作りを行っていて、自社工房で時計の心臓部にあたるムーブメントの開発も行っています。デザイン性と技術力を両立した実力派であることが、カルティエの人気を不動のものにしていると言えるでしょう。

タンクフランセーズ
カルティエのなかでも高い人気を誇るシリーズです。戦車をモチーフにした「タンク」シリーズのひとつで、フランスの都市をモデルにしています。スクエア型のシャープなシルエットはシンプルでどんなシーンでも合わせやすく、高級感を身にまとうことができます。ブレスレットはキャタピラを、時計合わせのりゅうずは砲弾をイメージしたハードなモチーフにもかかわらず、エレガントな印象をまとう洗練されたデザインが人気の秘密です。

パンテールドゥカルティエ
ラグジュアリーなデザインが華やかなジュエリーラインです。全体に艶やかな鏡面仕上げが施されていて、まるでジュエリーそのもののような美しさ。豹をイメージしたデザインで、しなやかな動きを想起させる曲線美が魅力です。

2.ロレックス

「時計と言えばロレックス」と言われるほど、世界的に有名な時計ブランドです。知名度だけでなく、時計の精度への信頼性も高いのが特徴。一般的な機械式腕時計は、1日で20秒ほどズレることもありますが、現行品のロレックスの腕時計はすべて、プラスマイナス2秒以内におさまるように設計されています。

実用的なデザインが多いロレックスですが、レディース向けのシリーズはダイヤモンド装飾やシェル文字盤など、華やかなデザインのものが人気を集めています。

レディデイトジャスト
ロレックスを代表するシリーズ、デイトジャストのレディースサイズライン。4種類あるケースサイズのうち、最も小さな28mmサイズのラインアップです。ひと目でロレックスとわかる高いステータス性を備えたドレスウォッチで、確かな品質とシーンを選ばない普遍的なデザインが人気を博しています。

オイスターパペチュアル
ロレックスのスタンダードモデルであり、最もシンプルなシリーズです。ベゼルと呼ばれる風防の周りに装着されているリング状のパーツは、ドーム型の鏡面仕上げ。ブレスレットもシンプルなデザインで、すっきりとした印象を与えます。100mの日常防水も兼ね備えた実用性の高さもポイント。

3.フランクミュラー

精緻な作りと独創的なデザインが特徴の時計ブランドです。複雑機構の名手であり、天才と名高い時計技師フランクミュラーが設立。瞬く間にハイブランドのひとつに成長しました。

三次元曲線が緻密に構成されたケースフォルムや、クラシカルで優雅なフォルムを持つ独自の書体・ピザン数字など、ひと目でフランクミュラーだとわかる独特なデザインが特徴です。

トノウカーベックス
湾曲したトノー型ケースと、アバンギャルドな文字盤デザインが個性的な、フランクミュラーを代表するシリーズです。樽の形をしたトノー型ケースに縦軸・横軸双方から盛り上がるようにカーブがかけられている、三次元的な丘状の構造です。緻密な計算と完璧なバランスにより成し得た美しい立体構造は評判を呼び、今ではフォルムそのものがブランドのアイコン的存在になっています。

ロングアイランド
前述したトノウカーベックスと並ぶ人気を誇るシリーズ。長方形型の時計の傑作で、特に女性の人気が高い時計です。その理由は、緩く湾曲した長方形型ケースにあります。大ぶりのケースサイズでも絶妙なフィット感があり、腕周りを美しく見せられます。ケースに大きく配置されたピザン数字が個性的で、惹きつけるようなデザインです。

4.オメガ

「精密時計のオメガ」として時計界に確固たる地位を確立しているオメガ。オリンピックのオフィシャルタイムキーパーを務めています。また、アポロ計画で宇宙に行った初めての時計としても有名です。

2016年には、「マスタークロノメーター認定」を、レディースウォッチとして初めて与えられた時計が登場しました。腕時計の駆動部分を司る部分を「ムーブメント」と言いますが、「マスタークロノメーター認定」は世界一厳しいと言われる検定基準をクリアしたムーブメントに与えられる称号のこと。オメガ製品がいかに高い性能を持っているかわかります。自社一貫生産により比較的リーズナブルに入手できるのも魅力のひとつです。

コンステレーション
星をモチーフにデザインされているのが特徴。特にレディース向けのバリエーションが豊富で、文字盤のスターマークや裏蓋の天文台など、星や宇宙を連想させるロマンティックなデザインが人気を博しています。

スピードマスター
スピードマスターは、アポロ11号に乗って月面着陸した宇宙飛行士の腕に付けられていた時計です。改良なしで宇宙の環境に耐えたことでNASAに標準装備品として認定されていて、品質への信頼性は折り紙付き。その偉大な功績とファッション性に優れたデザインから多くの男性を惹きつけてきました。近年はカラーやサイズのバリエーションが増え、女性からの人気も高まっています。

5.ブルガリ

イタリアを代表するジュエリーブランドとして100年以上の歴史を持つブルガリ。1970年代に時計分野へ参入してからは、ジュエリーで培った高度な加工技術と、芸術性の高いデザインを武器に注目を集めてきました。最先端技術の研究にも積極的に取り組み、純粋なウォッチメーカーに引けを取らない技術力も得たブルガリは、一流時計ブランドとしても一目置かれる存在です。

ブルガリ・ブルガリ
ブランドの象徴と言えるほど高い人気を誇るブルガリ・ブルガリは、BVLGARIの文字が、ベゼルをぐるりと囲むように大きく刻印されていることです。古代ローマのコインからインスピレーションを得てデザインされています。ひと目でブルガリとわかる高いステータス性がありながら、嫌味なくスタイリッシュさも両立させているのが人気の秘密です。

6.シャネル

さまざまなジャンルで高い人気と知名度を誇るシャネルの時計は、既成概念にとらわれないオリジナリティあふれるデザインが特徴です。シャネルは時計業界に参入当時、メンズウォッチを小ぶりにしたデザインしかなかったレディースウォッチの概念を根底から覆し、女性専用にデザインされた時計を発表しました。その洗練されたファッション性により、瞬く間にトップクラスの腕時計ブランドに昇りつめたのです。

J12
シャネルのオリジナリティと革新性を存分に感じられる、ブランドを代表するウォッチラインです。コンセプトは、「時代を超越して不滅であり、輝くような黒か、まばゆい白」。シャネル初のスポーツウォッチで、カラーはシャネルのシグネチャーカラーであるブラックとホワイトの2モデルあります。メタル素材が常識だったなかで、傷や変色に強い特性を持つハイテクセラミックを取り入れました。

セラミック特有の光沢のあるビジュアルとシャネルらしい辛口なデザインで、大人のカジュアルウォッチを求める男女から支持を得ています。

7.タグ・ホイヤー

スポーツとエレガンスの融合をコンセプトに腕時計を展開しているブランドです。高い精度と実用性が強みで、世界で初めて0.01秒の計測が可能なストップウォッチを発表した実績があります。スポーティなルックスと高い性能、上品さを併せ持つタグ・ホイヤーの時計は、レディースモデルの人気もあり、本格志向の女性たちに選ばれています。品質や実用性を保ちながらも、10万円台から購入できるコストパフォーマンスの高さも魅力のひとつです。

アクアレーサー
マリンスポーツ向けに開発した本格ダイバーズウォッチであり、スポーツモデルとしては数少ない女性らしいデザインのシリーズです。気品あふれる12角形のベゼルが特徴的で、グラマラスなスタッズやダイヤモンドが配置されているモデルも。

また、レディースでは珍しい300m防水や、誤動作防止のための逆回転防止ベゼルを搭載していて、本格的なダイビングに耐えうる高いスペックを持っています。それでいて10万円台の価格のため、コストパフォーマンスが優れていると評価されています。

8.エルメス

一流ブランドとして世界中のセレブリティーに愛されるエルメス。バーキンなどの高級バッグが有名ですが、腕時計も高く評価されています。なかでも革ベルトの腕時計は、高級馬具店から始まったエルメスの真髄を感じられるレザーを堪能できます。また、腕時計は比較的入手しやすい価格帯で、ファーストエルメスとして人気の高いアイテムです。

Hウォッチ
ブランドイニシャルである「H」をデザインにとりこんだ、エルメスのレディースウォッチを代表するシリーズです。最高品質のレザーを使用したストラップモデルで、ストラップの豊富なバリエーションが魅力。ベルトカラーや革の種類、ステッチの色によっても与える印象が大きく変わります。付け替えができるので、シーンやコーディネートに合わせてストラップを交換するのもいいでしょう。

9.ウブロ

「異なる素材とアイデアの融合」をコンセプトに、異素材を用いたユニークなデザインが特徴的なブランドです。チタンやゴールドなどのケースにラバーベルトを組み合わせた斬新なデザインが注目されています。大胆なオリジナリティと卓越したデザイン性であるため、おしゃれに敏感な人に人気です。

ビッグバン
ラバーベルトと大きなケースが特徴的な、ウブロを代表するシリーズ。レディースラインのケースサイズは38mmです。ダイヤモンドで装飾されたベゼルは華やかな印象で、しっかりとした存在感と女性らしさが表現されています。

ハイブランドでお気に入りのレディース時計を見つけて

レディースのハイブランド時計は、社会的ステータスを示せることはもちろん、高いデザイン性と機能性があることが魅力です。カルティエやロレックスなど、世界的に有名なハイブランド腕時計は、その人気を裏付ける高いデザイン性や突出した機能性を持っています。

ハイブランドの時計は資産としての価値も高く、売却すればある程度まとまったお金になります。もし使っていない時計があるなら売却し、新しく別のブランドの時計を買うのもひとつの手です。

ハイブランド時計の高価買取を狙うなら、実績豊富なジュエルカフェがおすすめです。買取相場と過去の買取実績は以下をご覧ください。

・ロレックス

商品名 買取相場 ジュエルカフェ買取実績
デイトナ Ref.116520 2,000,000円~2,300,000円 2,400,000円
シードゥエラー Ref. 16600 700,000円~800,000円 850,000円


詳しいロレックスの買取実績はこちら

・オメガ

商品名 買取相場 ジュエルカフェ買取実績
スピードマスタ プロフェッショナル 3573.5 350,000円~380,000円 400,000円
シーマスター プラネットオーシャン600 GMT 232.30.44.22.01.001 300,000円~330,000円 350,000円

詳しいオメガの買取実績はこちら

ジュエルカフェは、買取接客満足度No.1!ブランド品の中古買取を検討している方は、ぜひ一度お問い合わせください。

  • 店舗一覧から探す
  • 現在地から探す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安井 理のアバター 安井 理 リユースライター

慶應義塾大学 文学部 人間関係学科卒。1999年より神奈川を中心に学習塾・結婚相談所・リユース専門店などを経営。特にリユース専門店は県内30店舗まで展開した後、戦略的バイアウト。以降は越境ECや業界特化型のライター・コラムニスト・アドバイザーとして活躍。

目次