買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月05日

コーチお買取りしました!

コーチ

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗


買取・査定のポイント

今回お買取りしたのは若い方からご年配の方々まで、世代や年齢を問わず人気を博しているブランド、コーチです。バッグ2点と財布1点でしたが、3点すべて使用感は見られるものの、全体的に綺麗で目立った角スレやシミなどもありませんでした。中でもコーチというのが一目で分かるシグネチャー(アルファベットのC同士がくっついて連なっている柄)と言われる代表的なラインのバッグは、コーチの王道で一番人気であることからしっかりお値付けさせていただきました!またバッグや財布の本体のみでなく付属品として、COACHとブランド名がしっかり入った専用袋も一緒にお持込みいただいたことで金額UPとなりました。コーチのアイテムでしたら、先述したシグネチャー以外のデザインやカラーであっても、しっかりお査定してお値段を付けさせていただきます。付属品や保証書などが無くても大丈夫です!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 ブランド品の中でもお持込みの多いコーチは、光の森店の持ち込み件数ランキング第2位に輝くほど大変人気なブランドです。特に驚きなのはコーチのアイテムを持って来店されるお客様の年齢層が本当にバラバラなことです。いかに広い世代の方に人気なのかがうかがえます。 様々な年齢層にコーチが人気な理由として2つ挙げます!1つ目は、価格がお手頃ということ!ブランド品と聞くと簡単には手が出せないほど高価なイメージがあるかと思いますが、コーチは沢山あるブランドの中でも比較的お手頃な価格設定となっており、最近では高校生や大学生などの若い年齢層の方もお持ちです。また、アウトレット店舗も拡大されている為ハイブランドと比べて、より身近になっていることもコーチの人気の秘密だと言えます。2つ目は、シンプルで主張しすぎず、さりげないデザインが多いこと!コーチといえばシグネチャーという代表的なラインが王道です。幼すぎず大人すぎないこのシグネチャー柄がふんだんに使われているアイテムもが沢山あり1番人気ではありますが、写真の白色バッグや緑色財布のようにオモテ側は単色のみで作られ、内側の生地にさりげなくシグネチャー柄が隠れているというデザインも増えてきています。年齢層の高い世代ではこのようなさりげないデザインの物が人気の傾向にあります。若い頃は少し派手めなアイテムを持っていた方も、年齢を重ねて少し落ち着きのあるタイプにシフトチェンジしていくという長年にわたる楽しみ方が出来るのもコーチ最大の魅力かもしれませんね。光の森店では、コーチのアイテムであればラインやデザイン、お色や購入時期など関係なくいつでも無料でお査定可能です!万が一、破損していても大歓迎です!処分してしまう前に是非1度お持ち込み下さい。

買取商品について

ここでは少し、コーチの歴史について触れてみたいと思います。皆さんも新たな発見があるかもしれませんね!コーチの誕生は80年前の1941年、マイルス・カーン夫妻がアメリカのマンハッタンで創業した小さな工房から始まりました。カーン夫妻の2人+職人6人だけという家族経営の小さな会社「ゲイル・マニュファクチャリング・カンパニー」で、意外にも男性向けの皮革小物をメインで製造していました。カーン夫妻はハンドバッグ製造会社も所有。皮革製法を熟知していたことから、しなやかな耐久性を保ちつつ、より高い質感を併せ持つ独自の製造プロセスを考案していました。マイルスは1950年、この技術革新を用いた革製品ビジネスをゲイル社に引継ぎ、妻・リリアンの提案で女性向けハンドバッグが作られ、ブランド名を「COACH」と名付けて発表しました。当時から手頃な価格で、耐久性に優れたバッグが手に入ると評判が広がり、あっという間にヒットしました。これがコーチの始まりと言われており、高級ファッションブランドへの第一歩となりました。続いて、コーチの名前の由来です。公式には語られていませんが諸説ある中で最も有力な説、それはずばり「馬車」です!コーチのロゴの上に必ず描かれているあの馬車ですね♪コーチの語源は、ハンガリーの町コチ(Kocs)とされており、15世紀に馬車の製造を始めた町で、当時としては画期的なサスペンションが搭載された馬車を作っていました。その乗り心地の良さと品質は、各国の貴族たちの間で評判となり、コチというだけで馬車を意味するようになります。馬車が物や人を運ぶことから「COACH」という単語の定義は「運ぶ」ことに関係する物や概念とされています。スポーツなどの指導者もコーチと呼ばれていますが、目標へ導く者という意味合いが含まれていますし、お客様を運ぶイギリスのバスもまたコーチという通称で呼ばれています。ファッションブランドとしてのCOACHのバッグも「お客様の大切な物を運ぶ」という意味が込められているのではないかと言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ブランド品買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP