バレンシアガはどの年齢層に人気?歴史やブランドイメージについて解説!

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バレンシアガが気になっているのですが、バレンシアガはどの年齢層の方に人気なんですか?

バレンシアガは幅広い年齢層の方に人気ですが、特に20~40代の方に人気なんですよ。

そうなんですね。その他にもバレンシアガについて詳しく知りたいです!

それでは、バレンシアガについて、人気アイテム・ブランドの歴史などについて解説していきます!

目次

バレンシアガの歴史

バレンシアガはパリに本店を持ち、100年以上の歴史を誇る大人気ファッションブランドです。

その歴史は1914年に遡り、クリストルバル・バレンシアガがスペインにて、バレンシアガを創立しました。

その後、1930年代に本店がパリに移動しました。

クリストルバルは、デザインから縫製まで全てを手がけ、その抜群のセンスから王室御用達で世界から高評価を得ていました。

1968年にクリストルバルが引退した後は、1986年までジャック・ボガートが香水ブランドとしてバレンシアガを存続させました。

その後、バレンシアガが既製服ブランドとして再開したのは1987年です。

新たなディレクターとしてジョセフュス・メルキオール・ティミスターが就任するも、人気を取り戻すことはできず、5年間に渡ってブランドの低迷期となります。

そして1997年、新たにニコラ・ジェスキールがディレクターとして就任し、グッチの傘下となりブランドの立て直しを図ります。

ニコラは高校卒業後からファッション業界で経験を積み、1995年からバレンシアガで働いていました。
ブランドの顔に抜擢されてからは、わずか4ヶ月程度で1998年春夏コレクションを完成させ、衝撃のデビューを果たします。

このニコラの活躍により、バレンシアガは復活を遂げたといっても過言ではありません。

ニコラの栄転に伴いその後を引き継いだのは、アジア人ディレクターのアレキサンダー・ワンです。

しかし、彼の業績は振るわず、わずか2年で退任となりました。

以降、現在のバレンシアガを率いることになったのがデムナ・ヴァザリアです。

彼は、世界的に有名なデザイン学校を卒業後、同校卒のマルタン・マルジェラが率いるメゾンマルタンマルジェラに所属していました。

その後ルイヴィトンで修行を積み、自身のブランドを持ちながら並行してバレンシアガのディレクターに就任しました。

このように、バレンシアガは創業当時から数多くのディレクターの変遷を経て今日の地位を築いています。

長い歴史がありながらも人気が衰えないのは、ブランドとして紆余曲折を経験してきたからだといえるでしょう。

バレンシアガは、多くの人が関わって積み上げてきたブランドなんですね。

そうですね。いかにブランドを維持することが困難なのかがわかりますね。

バレンシアガはどの年齢層に人気?

バレンシアガの100年以上にわたる歴史が分かりました。

若者にも人気のバレンシアガは、幅広い年齢層の方に愛用されています。

具体的にどの年齢層に人気なのか、解説していきます。

バレンシアガを愛用する主な年齢層は20〜40代

バレンシアガを最も購入しているのは、20代〜40代です。

全体では、10代〜60代まで幅広く愛されていますが、バレンシアガ掲載雑誌の年齢層などを考えると、20代〜40代に最も人気があるといえます。

また、シンプルで普段使いしやすい商品が増えたことで、男性からの人気も高まっています。

バレンシアガの商品は上質で長く使えるものが多いため、いくつになっても愛用できるでしょう。

10代の若者にも人気

バレンシアガは、10代の若者にも人気のブランドです。

芸能人やアイドルがバレンシアガのアイテムを身につけていることが影響していると考えられます。

好きな芸能人がSNSなどで私物を紹介していると、真似したくなるという方も多いのではないでしょうか。

しかし実際は、バレンシアガのアイテムは価格が高めであるため、10代の若者が簡単に手に入れられるものではありません。

そのため、10代からも人気があるものの、愛用している人は20代以降に比べると少ないでしょう。

10代の若者にも人気だなんて、びっくりです!

SNSなどの普及により、憧れている人も増えているんですね。

バレンシアガは何系?実際のブランドイメージを紹介

バレンシアガは主に20代〜40代に人気のブランドです。

世界中の方に愛されるそのブランドイメージはどのようなものなのか、詳しく解説します。

バレンシアガのブランドイメージ

バレンシアガのブランドイメージは、独特のセンスと高級感を兼ね備えながらも、シンプルで常に革新的なスタイルです。

今日においても世界中のセレブや有名人に愛されており、日本でも非常にメジャーなハイブランドの1つです。

高級感のあるバレンシアガのアイテムは、身につけているだけで気分が上がるとファンから評価されています。

長い歴史の中で人気が衰えた時期もあったバレンシアガですが、多くのディレクターの努力によって現在のイメージが確立されているのでしょう。

バレンシアガはストリート系のブランドとして人気

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バレンシアガは、一言でいうとストリート系のブランドです。

日本においても、キャップやスニーカーなどのアイテムが人気なため、ストリート系の印象が強いのではないでしょうか。

バレンシアガのアイテムは、モードさやパワフルさを兼ね備えたストリートファッションでありながら、ハイブランドとしての高級感を組み合わせています。

ラグジュアリーストリートブランドとして、確固たる地位を築いているといえるでしょう。

確かに、バレンシアガはとてもかっこいいイメージがありますね!

高級感がありながらも、どんな年代でも着やすくシンプルなのがまたおしゃれですよね。

バレンシアガの価格帯

バレンシアガの価格帯は以下の表を参考にしてください。

トップス20,000円〜150,000円前後
ボトムス30,000円〜150,000円前後
バッグ100,000円〜400,000円前後
帽子50,000円〜100,000円前後
100,000円〜200,000円前後
※参考:バレンシアガ公式オンラインブティック

特にバッグは価格帯の幅が広く、物によってはなかなか手が届きにくいでしょう。

帽子などの小物であれば購入しやすい価格帯のものもあるため、予算に合わせて選ぶことをおすすめします。

新品だと若者にはなかなか手に入れるのが難しそうな価格帯ですね。

実は、バレンシアガは中古で購入することもおすすめなんです!

バレンシアガのアイテムは中古で買うのもおすすめ!

バレンシアガは、ファッション性が高く高級なブランドなので、新品は価格が高く手が届かないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方には、バレンシアガのアイテムを中古で買うことをおすすめします。

中古であれば、定価よりも安くバレンシアガのアイテムを購入することができます。

ただし、ネット通販やオークションサイトで中古品を購入する際は、偽物に注意が必要です。

ネットで中古品を買う場合は実物をみることができず、写真や文章だけで商品を判断しなければなりません。

そこで、中古品の購入する際は、買取専門店を利用することがおすすめです。

買取専門店では、プロの鑑定士が買取査定を行っているため信頼度が高く、偽物の可能性は非常に低いでしょう。

また、バレンシアガのアイテムを売る際にも、プロの鑑定士がいる買取専門店がおすすめです。

適正な価格で買い取ってもらうためにも、ブランド品の買取実績が豊富なお店を選びましょう。

中古品で手に入れられるとなると、一気にハードルが下がる気がします。

そうですよね。良質なものもたくさんあるので、しっかり吟味して選ぶとよいでしょう。

バレンシアガの人気アイテム5選

バレンシアガの新品アイテムは価格が高くとも、中古品なら比較的購入しやすいですよね。

中古品でも、人気アイテムは特に高額で買い取ってもらえる可能性が高いです。

バレンシアガの人気アイテム5選をご紹介します。

バレンシアガの人気アイテム
  1. ペーパーミニウォレット
  2. シティ
  3. スニーカー トリプルSシリーズ
  4. カバ
  5. ロゴパーカー

①ペーパーミニウォレット

ペーパーミニウォレットは、近年流行している小さいサイズのバッグにもすんなり入るミニサイズの財布です。

コンパクトな見た目でありながら、カードやお札などの収納力は抜群です。

小さくて可愛いデザインですが、バレンシアガのロゴが高級感を演出しています。

若者からの人気も上昇傾向のバレンシアガの財布は、今後も買取需要が高まってくることが期待されます。

②シティ

シティは、デザイン性と機能性を兼ね備えた大人気のバッグです。

2001年頃に爆発的なヒットをし、今も働く女性を中心に愛されています。

シティの人気全盛期は過ぎたものの、まだまだ世界中から愛されているバッグです。

中古品であれば比較的手が届きやすいため、買取需要も高く保たれています。

③スニーカー トリプルSシリーズ

画像出典:https://www.balenciaga.com/ja-jp

バレンシアガを代表するスニーカーブランド、トリプルSシリーズも人気です。

その魅力はなんといっても大きな存在感を放つ極厚のソールです。

デザイン性と機能性を兼ね備えた、バレンシアガ独自のスニーカーは、若者を中心に男女から人気があります。

新品の定価は税込15万円程度が相場ですが、中古品なら10代・20代の方でも手が届きやすく、買取需要が大きいといえます。

④カバ

カバは、使い勝手が抜群ながらバレンシアガの上品さを漂わせる大人気のトートバッグです。

全体はコットンキャンバス生地で比較的柔らかく、どんなシーンでも活躍してくれます。

マチが大きめで、物がたくさんが入るという点も魅力です。

多くの芸能人も愛用しており、今後も人気が高い状態が続くでしょう。

⑤ロゴパーカー

画像出典:https://www.balenciaga.com/ja-jp/

大きくバレンシアガのロゴが入ったパーカーも大人気です。

ユニセックスでサイズ展開も豊富なため、オーバーサイズでもジャストサイズでも好みに合わせておしゃれが楽しめるアイテムです。

老若男女問わず様々なシーンで着こなせるロゴパーカーは、人気も衰える気配がなく、買取需要も高く維持されるでしょう。

どの商品もファッション性が高くて可愛いですね。欲しくなってしまいます。

本当におしゃれなブランドですよね。人気アイテムは手に入りにくいものもあるので、中古品も要チェックですね。

バレンシアガのアイテムを高く売る4つのコツ

バレンシアガの人気アイテムについて解説してきました。

上述で解説したものでなくとも、使わないバレンシアガのアイテムを持っているなら、買取を検討しましょう。

できるだけ高額買取をしてもらうためにはコツがあります。

買取査定時だけでなく、日頃から気をつけておくべきこともあるため、下記の内容を事前にしっかりとチェックしておきましょう。

バレンシアガのアイテムを高く売るコツ
  1. 手入れをしてきれいな状態で売る
  2. 付属品を揃えておく
  3. できるだけ早く売る
  4. 複数の買取専門店で査定してもらう

①手入れをしてきれいな状態で売る

どの種類のアイテムでも、高額買取のためにはできるだけきれいな状態で売ることが重要です。

そのためには、売る直前だけではなく、普段からこまめにお手入れしておく必要があります。

特に、キズがついてしまうと元に戻すのは難しく、買取金額も安くなってしまうため、ブランド物は普段から慎重に扱う癖をつけておきましょう。

②付属品を揃えておく

高く売るためには、箱や保証書などの付属品を購入した時のまま揃えておくことも重要です。

付属品があれば、その商品が本物であることの証明になり、高額査定につながります。

しかし、保証書や箱を残していないかたも多いでしょう。

その場合でも、買取に出すことは可能なので、まずは一度買取専門店で相談してみるのがおすすめです。

③できるだけ早く売る

高額買取のためには、できるだけ早く買取査定に出すことも重要です。

バレンシアガのアイテムは上質な素材を用いており、人気があるため価値が低下しにくいのは確かですが、使わないまま置いておくとその分劣化してしまいます。

売却すると決めた場合には、できるだけ早く査定に出し、少しでも価値が高い状態で買い取ってもらえるように心がけましょう。

④複数の買取専門店で査定してもらう

複数の買取専門店で査定に出せば、高額で買い取ってもらえる可能性が高まります。

同様の条件でも、買取専門店によって査定金額が異なります。

複数の業者に査定して貰えば金額の比較ができるため、より高い金額で買い取ってくれる業者の選定が可能です。

こんなに高く売るための秘訣があるなんて知らなかったです!

知ってるのと知らないのでは大違いです。全部重要なポイントですね。

まとめ

今回は、バレンシアガの歴史やイメージなどの基本的な情報から、人気アイテムや中古品を高く売る秘訣について解説してきました。

バレンシアガは、100年以上の歴史がある大人気ファッションブランドですが、その背景には数多くのブランドディレクターの変遷など、紆余曲折を経て現在の地位を築いたといえます。

また、バレンシアガは20代〜40代に最も愛されており、中古品の需要も高いです。

使わなくなったバレンシアガのアイテムは、早めに査定に出してみましょう。

また、新品にはなかなか手が届かないという人も、中古品をみれば良質・低価格で手に入れられるアイテムに出会えるかもしれませんよ。

この記事のまとめ
  • バレンシアガは20代〜40代に最も愛されている
  • バレンシアガは100年以上続く老舗ハイブランド
  • 財布・バッグ・服など多様なジャンルで人気アイテムがある
  • 高く売るコツは、「複数の買取店で査定を依頼する」「できるだけ早く売る」など

バレンシアガの人気の年齢層からブランドの歴史、高く売るための秘訣もよくわかりました!

若者から年配の方まで、使い勝手が良いアイテムもありますよね。中古品でも良質なものもあるので、しっかり吟味しましょう。

中古品であれば、私にも手が届くブランドかもしれません!信頼できる買取専門店に問い合わせてみます!

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この記事を書いた人

安井 理のアバター 安井 理 リユースライター

慶應義塾大学 文学部 人間関係学科卒。1999年より神奈川を中心に学習塾・結婚相談所・リユース専門店などを経営。特にリユース専門店は県内30店舗まで展開した後、戦略的バイアウト。以降は越境ECや業界特化型のライター・コラムニスト・アドバイザーとして活躍。

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