買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年8月18日

Pt900 パール付きリングお買取りしました!

Pt900 パール付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年8月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りしたお品物はPt900パール付きリングです。お買取したリングには大粒のパールと周りにはメレダイヤがあしらわれたとても上品なデザインのリングです。冠婚葬祭用としてネックレスとセットで購入したそうですが、ネックレスが切れてしまい、新しい物をセットで購入された為、今回お持込みしてくださったそうです。パール、メレダイヤともに状態も良く、デザインも単品で十分な物だった為、良いお値段付けさせて頂きました。お客様も、大変喜ばれていました!

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ札幌桑園店をご利用頂き誠にありがとうございます!お持込み頂いたお品物はPt900パール メレダイヤ付きリングです。ジュエルカフェでは金、プラチナをはじめとする貴金属のお買取りに特化しております。ピアスの片方のみ、金歯、切れてしまったネックレスなど壊れている物でもお買取り可能です!査定無料となっておりますのでぜひお持ち下さい!!

買取商品について

真珠(パール)は、貝から採れる宝石の一種です。成分は貝殻と等しい為、貝殻を作る軟体動物であれば真珠を生成できます。真珠の重量の計量単位には、養殖真珠の産業化に成功したのが日本であったことから、日本の尺貫法の単位である匁(3.75g)や貫(3.75㎏)が使われる一方で、グラム、カラット、グレーンも用いられます。真珠の大きさの単位はミリメートルですが、真珠のネックレスの長さについては業者間の取引では主にインチが使われています。真珠は装飾品としてだけでなく、呪術的な意味も持っており、仏教の七宝に数えられることもあります。寺院跡地からは建立時の地鎮祭に使われた鎮檀具の一つとして真珠が出土することもあります。冠婚葬祭のいずれの場面でも使える便利な装飾品ですが、炭酸カルシウムが主成分である為、柑橘系のものや汗で溶けるので、着用もしくは使用後早めに柔らかい布で拭くなどのお手入れが大切です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

宝石買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP