買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月11日

メレダイヤモンド付きネックレス お買取しました。

メレダイヤモンド付きネックレス

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メレダイヤモンド付きネックレスをお買取させて頂きました。素材はPt900(プラチナ)、短めのチェーンにトップには13石のメレダイヤモンドが付いたデザインです。中央にかけて大きめのダイヤモンドが施されており、トータルのカラット数は1ctを超えるお品物でした。お子様の入学式と卒業式に数回使用されたのみ。その後は使用の機会が全くなかったとの事で自宅保管されていたそうです。査定に関しましては、プラチナのその日の相場とダイヤモンドの品質が重要なポイントとなります。金相場と比較すると比較的安価なプラチナですが、その日の相場がプラスであった事、更にはお持ちのネックレスが結構な重量感だったため高値でのご提示となりました。肝心なダイヤモンドには内包物がない綺麗なお品物で透明度が高く非常に価値のあるメレダイヤモンド付きネックレスでした。貴重なお品物をお売り頂き有難う御座いました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店でメレダイヤモンド付きネックレスを売却下さり誠に有難う御座います。ここ最近ではダイヤモンドの産出量が減少した事から、大粒ダイヤモンドが減り、その代わりにメレダイヤモンドといった小粒のダイヤモンドをあしらったジュエリーが増えています。小粒ながら十分に存在感があるメレダイヤモンド付きジュエリーは大変人気なアイテムです。今回は購入された際に付いていた付属品(専用のケースや箱)、更には鑑定書も一緒にお持ち下さっており、ダイヤモンドのグレードが良かった事が高価買取のポイントとなりました。鑑定書や鑑別書がなくてもお買取は可能ですが、あった方が高価買取に繋がります。メレダイヤモンド付きネックレス以外にも、大粒ダイヤモンド、複数石ダイヤモンド、テーパーダイヤモンド、変形ダイヤモンド、欠けているダイヤモンドも査定の対象です。宝石が付いているジュエリーも買取を強化しておりますので、またご不要なジュエリーが御座いましたら是非ジュエルカフェまでご来店下さい。

買取商品について

プラチナは基本的にどの宝石でも邪魔にならないので、プラチナに宝石をセッティングされたジュエリーが数多く見られますが、中でもダイヤモンドとの相性がピッタリで、互いの白い輝きを高めると言われています。やや暗めの銀白色を持っているプラチナは、白く輝くダイヤモンドをより引き立たせてくれます。たくさんの種類やカットがあるダイヤモンドですが、その中でも「メレダイヤモンド」はジュエリーには多く使用されています。Melee(メレ)というフランス語が由来で「小粒石」という意味をもち、一般的には0.1ct以下のダイヤモンドがメレダイヤモンドに該当します。中央のメインストーンの引き立て役として、その脇を美しく取り巻いているダイヤモンドです。昔は評価が低かったメレダイヤモンドですが、現在ではニーズの高まりからメレダイヤモンド付きジュエリーに注目が集まっています!サイズが合わなくなったメレダイヤモンド付きリングや現在使用していない物、今後使用の予定がない物などが御座いましたらジュエルカフェゆめマート玉名店の無料査定をお試し下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

ダイヤモンド買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP