ロエベ(LOEWE)ハンモックの魅力は、流行りすたりのない個性的なフォルムでさまざまなシーンに使えるほか、6WAYの使い方ができることです。
また、持ち運びしやすい軽さや上質な素材も魅力のひとつになっています。サイズ展開は「ミニ・コンパクト・スモール・ミディアム・トート」の5種類です。
この記事では、ロエベハンモックの魅力に加え、サイズ展開や6WAYの使い方を紹介します!
ロエベ(LOEWE)ハンモックの魅力4つ
ロエベ(LOEWE)を代表するバッグのハンモックは、個性的なフォルムだけでなく、6WAYの使い方ができるなど、さまざまな魅力があります。
まずは、ロエベハンモックの4つの魅力に迫っていきましょう。
1.個性的なフォルム
ロエベハンモックの魅力はなんといっても個性的なフォルムです。これはジェンダーレスなデザインを得意とする、デザイナーのジョナサン・アンダーソンが手がけました。
シックにもカジュアルにも合うシンプルでコロンとした丸いフォルムは、シーンを選ばずに使えるのが魅力です。
ちょっとしたお出かけから会食やパーティーなどのお呼ばれまで、幅広く使えます。仕事の後、デートでディナーに行くといったシーンにも大活躍です。
2.6WAYの使い方ができる
ロエベハンモックの最大の魅力は6WAYの使い方ができることです。バッグ横のファスナーの開閉によって、「コンパクトバッグ・ハンドバッグ・トートバッグ・ボストンバッグ・ショルダーバッグ・クロスボディバッグ」と自在に変形します。
お呼ばれのシーンではコンパクトタイプ、荷物が増えたときにはトートバッグにするなど、シーンに合わせて形を変えられるのが魅力です。
バッグひとつでさまざまな使い方ができるため、飽きることがなく、いくつもバッグを所有する必要がないのも良い点です。
3.持ちやすい軽さ
ロエベのハンモックは質の高い革を使用しているため、持ちやすい軽さで気軽に持ち運べるのが魅力です。
バッグそのものが重いと、荷物を入れたときに肩や腕への負担が大きくなり疲れやすくなってしまいます。その点、ロエベのハンモックはサイズが大きくても比較的軽量であるため、重くて持ち運びづらいといった心配がありません。
旅行などで長時間バッグを持ち歩くときにも、肩や腕への負担を減らせます。
4.素材が上質
ロエベのハンモックは上質な素材を使用しているのも魅力のひとつです。素材には、クラシックカーフスキンやぺブルグレインカーフスキンなどが使われています。
クラシックカーフスキンはでこぼこがあまりなく、表面が滑らかで洗練された質感が特徴です。
一方、ぺプルグレインカーフスキンは、表面に細かいシワ加工がされているうえに高級感があり、傷や汚れが付きにくい特徴があります。
ロエベ(LOEWE)ハンモックのサイズ展開は5種類
ロエベハンモックのサイズ展開は「ミニ・コンパクト・スモール・ミディアム・トート」の5種類があります。ここでは、各サイズの特徴や素材、価格に加えおすすめのシーンなどを紹介していきます。
1.ミニ
ミニサイズを代表するドローストリングと新作「ホーボー」の2つを紹介します。
ドローストリング
ドローストリングはミニサイズでありながらサイドパネルを広げて変形できる、多機能なバッグです。コロンとしたフォルムが特徴で、スマホやお財布などを持ち歩くのにもぴったりです。
素材は表面が滑らかで高級感のあるクラシックカーフスキンや、凹凸がありやわらかな質感が特徴のソフトグレインカーフスキンなどで作られています。荷物の少ない近場のお出かけにおすすめです。
・サイズ
(幅)11×(高さ)19.5×(深さ)17cm
・素材
クラシックカーフスキン
ソフトグレインカーフスキンなど
・価格
¥286,000
ホーボー(新作)
ミニサイズに新たに登場したホーボーは、ハンモックのデザインを再構築して生まれたスッキリとしたデザインが特徴。
「ショルダーバッグ・クロスボディバッグ・ハンドバッグ」の3WAYで使えるのも魅力です。
素材は伸縮性が高く体に沿って変形するほどやわらかな質感のクラシックカーフスキンを使用しています。個性的でありながらシンプルなデザインを好む人におすすめです。
・サイズ
(幅)28×(高さ)17.8×(深さ)9.5cm
・素材
クラシックカーフスキン
ソフトグレインカーフスキンなど
・価格
212,300
2.コンパクト
ミニとスモールの中間のサイズにあたるコンパクトは、2022年の9月に登場したばかりの最新サイズです。
ショルダーバッグやクロスボディバッグにもなるため、デイリーシーンで大活躍します。
素材にはクラシックカーフスキンやソフトグレインカーフスキンなどがあり、カラーはグレーやベージュなどシックなものからパープルやイエローなどのパステルカラーと幅広く展開しているのが特徴です。
デートやショッピングのシーンなどに向いています。
・サイズ
(幅)14.4×(高さ)20.8×(深さ)19.5cm
・素材
クラシックカーフスキン
ソフトグレインカーフスキンなど
・価格
376,200
3.スモール
スモールといってもハンモックの中では中間に位置する大きさで、スマホや小銭入れを始め、長財布やメイクポーチなどが入れられます。
ファスナーを開けることでトートバッグにも変形するため、急に荷物が増えたときにも便利です。素材はやわらかな質感のソフトグレインカーフスキンや上品な光沢感のあるサテンカーフスキンなどがあります。
A4サイズの書類やPCなども楽々持ち運べるため、ビジネスシーンにも最適です。
・サイズ
(幅)13.5×(高さ)25×(深さ)30cm
・素材
サテンカーフスキン
ソフトグレインカーフスキンなど
・価格
392,700
4.ミディアム
ミディアムサイズには、通常タイプとドローストリングタイプがあり、見た目もやや大きめで収納力があります。
デイリー使いはもちろんのこと、着替えやスキンケア類が入るほどゆとりがあるため、一泊旅行にもおすすめです。
・サイズ
(幅)25×(高さ)29×(深さ)32cm
・素材
グレインカーフスキンなど
・価格
不明
5.トート
トートはハンモックの中で最も大きいサイズです。PCや書類なども余裕で入るためビジネスシーンにも大活躍するほか、出張時のバッグとしてもおすすめ。
バッグの素材自体が軽量のため、荷物が多い場合でも肩への負担を軽減できます。また、荷物が減ったときには内側に折りたたんでコンパクトに変形できるのもポイントです。
素材はカーフスキンとスエード生地を組み合わせたものなどがあります。
・サイズ
(幅)11.8×(高さ)40.5×(深さ)35cm
・素材
カーフスキン
スエード
・価格
不明
ロエベ(LOEWE)ハンモックの使い方6WAY
ロエベのハンモックはそのまま使うのはもちろん、下のマチを広げたり、サイドのファスナーを開けたりすることで、形が変わり機能性がアップします。
その使い方はなんと6通りです。ここからはロエベハンモックの魅力である6WAYの使い方を解説します。
1WAY|閉じた状態
マチが閉じた状態は、ノーマルのまま使用するスタイルです。マチをすべて内側に織り込むと、最もコンパクトな形になります。
スッキリとしたスマートな印象になるのが特徴です。コンパクトなフォルムになるため一見収納量が少なそうに見えますが、高さとマチがあるため長財布などもしっかり入れられます。
フォーマルシーンや小ぶりのバッグで上品な雰囲気を演出したいときにおすすめの使い方です。
2WAY|下のマチを広げる
下のマチを広げて上は中に織り込んで使用するスタイルです。巾着のような形になり、ハンドバッグとして使うときに向いています。
巾着のコロンとしたフォルムが可愛らしく、やわらかな印象を与えられるのが特徴です。マチが広がるため、閉じた状態よりもゆとりを持って荷物を入れられます。
財布やポーチなどが取り出しやすくなるのもポイント。財布を取り出すことの多い、ショッピングなどのお出かけシーンにもおすすめです。
3WAY|マチを大きく広げる
下だけでなく上部分までマチを大きく広げて使用するスタイルです。下のマチだけ広げるときに比べて、さらに多くの荷物が入れられます。
デイリーにも便利なサイズのため、ハンモックを愛用している多くの人がこのスタイルで使用している傾向です。スマホや財布をはじめ、仕事のアイテムやメイクポーチ、折りたたみ傘なども余裕で入ります。
薄手のカーディガンなどを入れておくのにも便利です。通勤から休日まで幅広く使えるスタイルといえます。
4WAY|ファスナーを開けてマチを広げる
サイドに付いているファスナーを開けてマチを広げるスタイルです。
ファスナーを開けることによってさらにマチが広がり、半円形のような形になります。
サイドが約17cmのマチとなり、収納量がアップします。バッグ自体は軽量化されているため、持ち運びしやすいのも良い点です。
ボストンバッグ代わりとして、荷物の多い日や出張時、一泊旅行などにもおすすめです。
5WAY|ワンショルダー
付属のショルダーストラップを取り付けて、どちらかの肩にかけてワンショルダーとして使用するスタイルです。
ショルダーストラップを付けることで円錐形から長方形に変わるため、これまでとは違った印象のバッグになります。
また、ドローストリングタイプなら両サイドを締めることで、コンパクトでおしゃれなスタイルが楽しめます。ショルダーバッグは手がふさがらないため、両手を使いたいときにおすすめです。
6WAY|クロスボディ
ショルダーストラップを短めに調整し、斜め掛けスタイルで使用するスタイルです。体にフィットするため、ワンショルダーに比べてより動きやすくなります。
アウトドアや子連れでのお出かけなど、カジュアルなシーンとの相性も抜群。両手が空いているため、子どもを抱っこするときやベビーカーを押すときなどにも最適なスタイルです。
クロスボディで使うなら、ミニサイズのハンモックがコンパクトで使いやすいためおすすめです。
ロエベ(LOEWE)ハンモックは魅力がいっぱい
ロエベのハンモックはコロンとした個性的なフォルムを持ちながら6WAYの使い方ができるなど、さまざまな魅力があります。
上質な素材と持ち運びしやすい軽さも魅力です。ハンドバッグを始め、トートバッグやボストンバッグ、ワンショルダーにクロスボディバッグなどシーンに応じて使い分けできるのが良いところです。
ハンモックをひとつ所有していれば、バッグを何個も持つ必要もなくなります。また、今持っているハンモックを売却して新作を手に入れるのもひとつの手です。
ジュエルカフェでは、ロエベハンモックの買取を強化しています。以下はジュエルカフェでの買取実績です。
<ジュエルカフェでの買取実績>
・ロエベ ハンモック ドローストリングの買取実績(価格不明)
・ロエベ ハンモック トートバッグの買取実績(価格不明)
使い勝手が良く、魅力いっぱいのロエベのハンモック。ぜひ買い替えや購入を検討してみてはいかがでしょうか。
ジュエルカフェでは無料で査定を行っています。中古の買取を検討している方はお問い合わせください。