買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月18日

ロレックスデイトジャスト買取致しました!

ロレックスデイトジャスト買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ロレックスデイトジャストお買取いたしました。ロレックス時計デイトジャストの買取価格相場は毎日変動します。現在はロレックス時計デイトジャストの中古相場が何倍にも高騰していますので大変売り時となっております!また、ジュエルカフェ!向ヶ丘遊園店ではロレックス時計デイトジャストの買取価格相場だけでなく、お使いになられていた背景もしっかり加味して査定いたしますロレックスはデイトジャストの他にもデイトナ・サブマリーナ・エクスプローラ・GMTマスター・ミリガウス・ヨットマスターなどのモデルがありモデルの年式・人気の有無・市場での流通量によって買取金額に違いが出ます。オーバーホールされているものか付属品やギャランティーカードがあるかどうかで高価買取に繋がります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。ロレックスは長年人気が高い時計です。不動でも買取可能です。付属品やギャランティーカードが有れば高価買取に繋がります。ご一緒にお持ちください。ロレックス時計デイトジャストと合わせて「複数のブランド品をまとめて」お持ちいただくと、通常価格よりも高い査定、高価買取させていただきます!「ジュエリーとブランドバッグ」「金とブランド腕時計と切手」といった組み合わせでもOK!ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店でお待ちしています。

買取商品について

ロレックスはオイスター社の協力で金属の塊をくり抜いたケースにネジ込み式のリューズを組み合わせたケースを開発し、特許を取得します。今日まで継承されるロレックスの代名詞的機構、オイスターケースが誕生しました。このオイスターケースの実力は、ある伝説的な出来事によって一躍世界中に知れ渡ることになります。それが、1927年、ロンドンの速記記者メルセデス・グライツ嬢によるドーバー海峡横断です。15時間15分泳いでこの偉業を成し遂げた彼女はその手首にロレックスのオイスターを着けていました。この過酷な状況下でもしっかり動いていたロレックスは、オイスターケースの防水性の高さが証明されることになり以降これをキッカケとしてメーカー各社による防水時計の開発が加速しました。オイスターケースの成功により、ロレックスは時計メーカーとしての技術を世界に知らしめました。次に目指したのは自動巻き機構でした。いわゆるパーペチュアルの開発です。1931年に腕時計としては世界で初めて360度全回転式の自動巻き機構を達成したこの機構は、それまでに自動巻きの問題点として挙げられていた巻き上げ効率の悪さを見事に克服しました。その巻き上げ効率を格段に飛躍させ、ロレックスの実力性を更に高めることになりました。ロレックスの誇るオイスターケースにこのパーペチュアル機構を持つムーヴメントを搭載することによって生まれたのが今日、アンティーク市場でバブルバックの愛称で親しまれているオイスターパーペチュアルです。ゼンマイを巻き上げるためのローターがムーヴメントを覆うように設置されている為に従来よりその分だけ厚みが出てしまいます。これを収めようと裏ブタがまるで泡のように膨らんだ形状になってしまったことからこう呼ばれるようになりました。そして、このオイスターパーペチュアルに、もう1つ革新的な発明が搭載されたモデルが1945年に誕生した「デイトジャスト」です。名前の通り午前0時になるとカレンダー日付表示が瞬時に変わるというもので、当時としてはかなり画期的な機構でした。1926年のオイスターケース、1931年のパーペチュアル機構、そして1945年のデイトジャスト機構とこのロレックスの3大発明によってロレックスの掲げる実用時計が1つの完成形を迎えました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

ブランド時計買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧